Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. tuti

    tuti

    2008-07-16 (Wed) 14:37

    なおちんさま
    テーブル無事完成できてよかったね~。
    真夜中の作業お疲れさまです。
    残るは・・・問題の棚。
    完成できることを祈っています。(手伝え?)
  2. なおちん

    なおちん

    2008-07-15 (Tue) 14:15

    段ボールは山のように積み上げられ、ゴミは散乱し、
    せめてリビングだけでもと、
    書棚を組み立てれば扉がはまらず、
    テーブルを組み立てればネジが入らず・・・
    汗かきベソかき歩いてます。
    諸先輩の意見を見るとやはり子供は繊細なんだ。
    家族3人早くのんびりくつろぎたいね。
  3. tuti

    tuti

    2008-07-15 (Tue) 11:16

    みにままさま
    ホント一人で片付けしようなんて無理だー。
    昨日はさっそく母に来てもらいました~。ありがたや。
    ビニールプールやりたいな~。
    夏が終わる前にぜひ参加します。

    たけさちさま
    はる坊のベビーシッターしてくれるならいつでも大歓迎よ~。
    でもさすがに今のわが家に呼ぶのは申し訳ないので、今かかえている3つの大きな問題が解決したら連絡するね~。

    テツコさま
    突発性発疹は先週やったばっかりなの。
    その後、湿疹が悪化していまは恐ろしいことになってます。
    高い熱を出したというのと最近の気候の変化でなったらしい。
    でもストレスもあるんだろうね。こどもって繊細だー。

    くまりさま
    その後・・・熱が下がったと思ったら今度は湿疹が体中にでております。やっぱりいろいろあるのは環境が変わったからなのかなあ。
    やっぱりこどもって繊細だー。
    落ち着いたら連絡しま~す。

    リャンメイさま
    へ~、ハルゴンもそうだったんだ。
    たしかにはる坊はなんだか不安そうに見えるときもあったなー。
    とりあえず何か精神安定剤になるものを見つけよう。
    はる坊もだけど私もたくましくならんといかん!と思うのでした。
  4. リャンメイ

    リャンメイ

    2008-07-15 (Tue) 10:14

    やっぱり異変をサッチしてるんだね。我が家のハルゴンも引越しの時グズグズでした。引越し後の片付けは期限がないようなものだからボチボチにして、とりあえずママがバテて体調こわさない事。ハル坊をなるべく寂しがらせないことだよね。うちの大チビは引越し後に精神安定剤だったのか、ぬいぐるみを抱いて寝るようになりました・・・。いまだにないと寝れません・・・。
  5. くまり

    くまり

    2008-07-15 (Tue) 00:11

    どう?その後は??

    グズグズは場所見知りじゃない?まぁ永遠に続くものじゃないので付き合ってあげてね。体調が悪いときも甘えが出るしね。うちはいつもだったけど…苦笑

    お邪魔出来る日を楽しみにしちょります。
  6. テツコ

    テツコ

    2008-07-14 (Mon) 15:09

    ハル坊、突発性発疹とちがう?
    プツプツ出てない?
    ハル坊も環境変わって精神的ストレス?感じちゃってるのかな?
    家の片付けなんてあとあと!
    お外に遊びに行っちゃいなよ~!
    って、暑いか…。
    熱中症注意!!v-48

  7. たけさち

    たけさち

    2008-07-14 (Mon) 13:40

    手伝ってあげたいところだけれど戦力になれないからね・・・

    早く新しいお家見にいきたーい!
    いつ新居見学ツアーに行けばよい?
  8. みにまま

    みにまま

    2008-07-14 (Mon) 13:28

    まずは、はるくんとお母さんの体調が一番ですよね(^_^)
    いつでも遊びにきてくださーい♪
    週末ごと?に旦那さまや、おばあちゃまに助けてもらいながら片付けてくださいね☆
    暑いし、うちでビニールプールやりましょー
    (はるくんの風邪が治ったら・・・)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

60

片付かない我が家、夏風邪のはる坊、現実逃避のハハ?

現在のわが家の状況。

CA391046-0001.jpg

↑一向に減らないダンボールたち


CA391045-0001.jpg

↑やりかけの組み立て家具たち

ざっと説明するとこんな感じ。
片付けたと思うとあらたなモノが出てくるという繰り返し。

なにより大変なのがはる坊の発熱。
昨日は39℃まで熱が出てあたふたしてます。
夏風邪らしいけどなかなか熱がひかない。

引っ越しの前日もはる坊は発熱してだんな様が会社を休んだりお義母さんがきてくれたりとてんやわんや。
治ったかなと思ってた一週間もしないうちにまた発熱してしまった。
それから、こっちに越してきてからのはる坊はすぐ抱っこ~、抱っこしたらいやいや~というぐずぐず病。
わたしたちが慌ただしいから落ち着かないのかなあ。

そんなわけでなんだかぐったりしてるハハはなかなか新居を満喫していないのです。
8

Comment

  1. tuti

    tuti

    2008-07-16 (Wed) 14:37

    なおちんさま
    テーブル無事完成できてよかったね~。
    真夜中の作業お疲れさまです。
    残るは・・・問題の棚。
    完成できることを祈っています。(手伝え?)
  2. なおちん

    なおちん

    2008-07-15 (Tue) 14:15

    段ボールは山のように積み上げられ、ゴミは散乱し、
    せめてリビングだけでもと、
    書棚を組み立てれば扉がはまらず、
    テーブルを組み立てればネジが入らず・・・
    汗かきベソかき歩いてます。
    諸先輩の意見を見るとやはり子供は繊細なんだ。
    家族3人早くのんびりくつろぎたいね。
  3. tuti

    tuti

    2008-07-15 (Tue) 11:16

    みにままさま
    ホント一人で片付けしようなんて無理だー。
    昨日はさっそく母に来てもらいました~。ありがたや。
    ビニールプールやりたいな~。
    夏が終わる前にぜひ参加します。

    たけさちさま
    はる坊のベビーシッターしてくれるならいつでも大歓迎よ~。
    でもさすがに今のわが家に呼ぶのは申し訳ないので、今かかえている3つの大きな問題が解決したら連絡するね~。

    テツコさま
    突発性発疹は先週やったばっかりなの。
    その後、湿疹が悪化していまは恐ろしいことになってます。
    高い熱を出したというのと最近の気候の変化でなったらしい。
    でもストレスもあるんだろうね。こどもって繊細だー。

    くまりさま
    その後・・・熱が下がったと思ったら今度は湿疹が体中にでております。やっぱりいろいろあるのは環境が変わったからなのかなあ。
    やっぱりこどもって繊細だー。
    落ち着いたら連絡しま~す。

    リャンメイさま
    へ~、ハルゴンもそうだったんだ。
    たしかにはる坊はなんだか不安そうに見えるときもあったなー。
    とりあえず何か精神安定剤になるものを見つけよう。
    はる坊もだけど私もたくましくならんといかん!と思うのでした。
  4. リャンメイ

    リャンメイ

    2008-07-15 (Tue) 10:14

    やっぱり異変をサッチしてるんだね。我が家のハルゴンも引越しの時グズグズでした。引越し後の片付けは期限がないようなものだからボチボチにして、とりあえずママがバテて体調こわさない事。ハル坊をなるべく寂しがらせないことだよね。うちの大チビは引越し後に精神安定剤だったのか、ぬいぐるみを抱いて寝るようになりました・・・。いまだにないと寝れません・・・。
  5. くまり

    くまり

    2008-07-15 (Tue) 00:11

    どう?その後は??

    グズグズは場所見知りじゃない?まぁ永遠に続くものじゃないので付き合ってあげてね。体調が悪いときも甘えが出るしね。うちはいつもだったけど…苦笑

    お邪魔出来る日を楽しみにしちょります。
  6. テツコ

    テツコ

    2008-07-14 (Mon) 15:09

    ハル坊、突発性発疹とちがう?
    プツプツ出てない?
    ハル坊も環境変わって精神的ストレス?感じちゃってるのかな?
    家の片付けなんてあとあと!
    お外に遊びに行っちゃいなよ~!
    って、暑いか…。
    熱中症注意!!v-48

  7. たけさち

    たけさち

    2008-07-14 (Mon) 13:40

    手伝ってあげたいところだけれど戦力になれないからね・・・

    早く新しいお家見にいきたーい!
    いつ新居見学ツアーに行けばよい?
  8. みにまま

    みにまま

    2008-07-14 (Mon) 13:28

    まずは、はるくんとお母さんの体調が一番ですよね(^_^)
    いつでも遊びにきてくださーい♪
    週末ごと?に旦那さまや、おばあちゃまに助けてもらいながら片付けてくださいね☆
    暑いし、うちでビニールプールやりましょー
    (はるくんの風邪が治ったら・・・)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
