Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. tuti

    tuti

    2008-06-19 (Thu) 17:08

    みにままさま
    今日はどうも~。
    少人数だったけどこれくらいの方がはるにはいいのかも?
    りゅうくんいつもニコニコだから人見知りしないタイプかと思ってたけどそうでもなかったんだー。
    いろいろな成長過程があるから仕方ないよね。
    楽しむくらいの余裕をもてるといいけどねえ。


    なおちんさま
    おじいちゃんというよりどちらかと言えばはる坊は熟女好みだよ。
    今日のサークルでも年配の人にはご機嫌モード全開。
    これも個性のひとつだと思ってあきらめ(?)よう。
  2. なおちん

    なおちん

    2008-06-19 (Thu) 09:40

    サークルに参加したりして
    他の子と接する機会も人並みにあるんだけどね。
    内弁慶よりはいいけど、これは育て方なのかな。
    遅い子だった実弟(兄弟の年の差15歳)もそんな感じで
    保育園の時、肝試しで泣いて、からかってた事を思い出します。
    りゅうくんみたいにたくましく育てるには
    若くて活きのいい(?)お父さんが必要??
  3. みにまま

    みにまま

    2008-06-19 (Thu) 09:27

    育児サークルお疲れ様でした(^ー^)
    うちも、2ヶ月前?はそうでしたよ☆
    じじやばあばも泣かれて、両親の方が泣きそうだったり(^-^;
    いつもはオットべったり☆なりゅうも、いきなりママッコになったり!
    これも今しかない姿ですかねー(^-^)
    残念ながら・・・また一番はパパになっちゃいましたから( ̄▽ ̄;)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

55

人見知り?小心者?

最近そとでよく泣くようになった気がするのでで人見知りかなあと思っていたけど。
注意して観察していると同じくらいの年の子かちょっと年上のこどもに対してどうもおびえているみたい。
はる坊より小さい子の笑い声にびっくりして泣いてたり、近寄ってこられるとあわてて私の方に助けを求めたり。
これって人見知りというより小心者?

昨日ははる坊にこども慣れさせるため、育児サークルに参加。
結構ごきげんで腹ばいになってごろごろしてたところに隣でおもちゃケースがひっくりかえり、

CA390991-0001.jpg


…泣いていた。

CA390993-0001.jpg


やはり小心者なんだろう・・・



3

Comment

  1. tuti

    tuti

    2008-06-19 (Thu) 17:08

    みにままさま
    今日はどうも~。
    少人数だったけどこれくらいの方がはるにはいいのかも?
    りゅうくんいつもニコニコだから人見知りしないタイプかと思ってたけどそうでもなかったんだー。
    いろいろな成長過程があるから仕方ないよね。
    楽しむくらいの余裕をもてるといいけどねえ。


    なおちんさま
    おじいちゃんというよりどちらかと言えばはる坊は熟女好みだよ。
    今日のサークルでも年配の人にはご機嫌モード全開。
    これも個性のひとつだと思ってあきらめ(?)よう。
  2. なおちん

    なおちん

    2008-06-19 (Thu) 09:40

    サークルに参加したりして
    他の子と接する機会も人並みにあるんだけどね。
    内弁慶よりはいいけど、これは育て方なのかな。
    遅い子だった実弟(兄弟の年の差15歳)もそんな感じで
    保育園の時、肝試しで泣いて、からかってた事を思い出します。
    りゅうくんみたいにたくましく育てるには
    若くて活きのいい(?)お父さんが必要??
  3. みにまま

    みにまま

    2008-06-19 (Thu) 09:27

    育児サークルお疲れ様でした(^ー^)
    うちも、2ヶ月前?はそうでしたよ☆
    じじやばあばも泣かれて、両親の方が泣きそうだったり(^-^;
    いつもはオットべったり☆なりゅうも、いきなりママッコになったり!
    これも今しかない姿ですかねー(^-^)
    残念ながら・・・また一番はパパになっちゃいましたから( ̄▽ ̄;)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
