Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2012-10-10 (Wed) 04:56

    帰ってきたnaokimanさま
    本人が一番よろこんだのはやっぱりケロオー?
    ゼットンケーキも喜んでたかあ。
    あの出来の良さには驚きました。
    来年も注文しようかと。
    何のキャラクターになってるか楽しみだね〜。
  2. 帰ってきたnaokiman

    帰ってきたnaokiman

    2012-10-09 (Tue) 13:25

    飾り付けといい、料理といい、
    パーティーらしかったよ。

    ぐずりカンシャク、気の小ささ、
    運動能力、アトピーなど、
    心配もいっぱいですが、
    大きな病気・ケガなく一年過ごせたことに
    何よりも感謝しよう。
    ハルや、誕生日おめでとう。
  3. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2012-10-08 (Mon) 15:38

    うにさま
    ありがとう!
    あの達筆なメッセージはケーキ屋さんからなんだけどねー。
    風船の絵はうちの母親にせっせと描いてもらったけど相変わらず突っ込みどころ満載でした。
    「はる坊の要望、全て聞きますキャンペーン」は要望がかなり高度になってきたので打ち切り〜。
    ハッハッハッー。。。
  4. うに

    うに

    2012-10-08 (Mon) 14:48

    ☆☆☆はる坊 5歳の誕生日おめでとう☆☆☆
    達筆なメッセージとシュールな風船にぐっときました。

    子供の喜ぶ顔ってそれだけで満足モノですね^^
    はる坊にとって良い一年であるといいねー

    ところで、今年は「はる坊の要望、全て聞きますキャンペーン」 はなしですか?
    ひそかに続編を期待している私です^^
  5. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2012-10-08 (Mon) 04:45

    latteさま
    ありがとうございます!
    ホントあの赤子がもう5歳になったなんて改めてびっくり。
    十年後には反抗期の悩みとかブログにアップしてるのかなー。。


    メニューは生春巻きとか唐揚げとかサラダとフルーツポンチかほとんど?母の持ち寄り。
    私が作ったのはピンチョス風おつまみと寿司ケーキといういかにも見た目重視。
    ピンチョス風おつまみは思ったより味の評判よかったよ。
    長芋+ナス+焼豚+ナス+パプリカ、きゅうり+モッツァレラチーズ+きゅうり+プチトマト、きゅうり+ウインナーでソースはオリーブ油とめんつゆ。
    ただ串が長過ぎて冷蔵庫に入れておくとき苦労しましたが。。
    おためしあれ〜。
  6. latte

    latte

    2012-10-07 (Sun) 08:54

    はるくんおたんじょうびおめでとう~!

    はやいねー。
    プロフィール写真のはるくんがもう5歳だなんて。
    そうしてあっという間に小学校に上がって・・・中学校に行って・・・事になっちゃうのかな。

    しかしステキなホームパーティー!
    準備お疲れ様でした!
    メニューが気になる・・・(ウマソウ)。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
534

はる坊5歳のホームパーティ

20121006_5.jpg


うちの両親+おばあちゃんを招待してはる坊の誕生会を開催。
こてこてのホームパーティっぽくしたかったのでまず100均&イオン。
そしてイメージトレーニング。。。

当日。
はる坊がスイミングに行っている間、ダンナ様とおじじがはる坊を連れ出している間、
短時間勝負でバービィとおばあちゃんにあれこれ指示をして完了。

20121006.jpg

何が苦労したかって、、、風船。
膨らますのにかなり腹筋をつかった。
途中で浮き輪用の空気入れポンプがあるのを思い出し、使ってみたら難なくできた。
もっと早く気づけば。。。
バービィには風船に顔を描いてもらったけど、予想通りの出来映え。
なぜヘビ…

はる坊の反応。
おじじたちと出かけてたので帰ってきてびっくり。
なんでこんなに風船があるの?だって。
新鮮な驚きの表情でした。
一通り部屋を見渡した後、おじじに買ってもらったおもちゃを冷静に組み立て始める。
うむ。。。
まあ想定内の反応。
でもハハにはまだ隠し球があるのだよ〜。
キャラクターケーキ!
ウルトラマン怪獣ゼットン!
今世代の子どものチョイスとしてはかなりマイナーかと。
はる坊、ゼットンケーキにテンション上がってケーキを全部ひとりで食べるつもりだったらしいがハハに止められ軽くテンション下降。
イラストの描いてあるチョコを全部独り占めということで納得しましたが。

はる坊にとって部屋の飾り付けなんて二の次、三の次だけど完全にハハの自己満足なので今回のお誕生会はこれで成功かな。
飾り付け作業とか企画(?)とか楽しかったー。
次回はもう少しセンスを磨き、ハイレベルを目指そう。
次回あれば。

しかし。。。
風船たち、、、誰かいりません??
6

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2012-10-10 (Wed) 04:56

    帰ってきたnaokimanさま
    本人が一番よろこんだのはやっぱりケロオー?
    ゼットンケーキも喜んでたかあ。
    あの出来の良さには驚きました。
    来年も注文しようかと。
    何のキャラクターになってるか楽しみだね〜。
  2. 帰ってきたnaokiman

    帰ってきたnaokiman

    2012-10-09 (Tue) 13:25

    飾り付けといい、料理といい、
    パーティーらしかったよ。

    ぐずりカンシャク、気の小ささ、
    運動能力、アトピーなど、
    心配もいっぱいですが、
    大きな病気・ケガなく一年過ごせたことに
    何よりも感謝しよう。
    ハルや、誕生日おめでとう。
  3. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2012-10-08 (Mon) 15:38

    うにさま
    ありがとう!
    あの達筆なメッセージはケーキ屋さんからなんだけどねー。
    風船の絵はうちの母親にせっせと描いてもらったけど相変わらず突っ込みどころ満載でした。
    「はる坊の要望、全て聞きますキャンペーン」は要望がかなり高度になってきたので打ち切り〜。
    ハッハッハッー。。。
  4. うに

    うに

    2012-10-08 (Mon) 14:48

    ☆☆☆はる坊 5歳の誕生日おめでとう☆☆☆
    達筆なメッセージとシュールな風船にぐっときました。

    子供の喜ぶ顔ってそれだけで満足モノですね^^
    はる坊にとって良い一年であるといいねー

    ところで、今年は「はる坊の要望、全て聞きますキャンペーン」 はなしですか?
    ひそかに続編を期待している私です^^
  5. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2012-10-08 (Mon) 04:45

    latteさま
    ありがとうございます!
    ホントあの赤子がもう5歳になったなんて改めてびっくり。
    十年後には反抗期の悩みとかブログにアップしてるのかなー。。


    メニューは生春巻きとか唐揚げとかサラダとフルーツポンチかほとんど?母の持ち寄り。
    私が作ったのはピンチョス風おつまみと寿司ケーキといういかにも見た目重視。
    ピンチョス風おつまみは思ったより味の評判よかったよ。
    長芋+ナス+焼豚+ナス+パプリカ、きゅうり+モッツァレラチーズ+きゅうり+プチトマト、きゅうり+ウインナーでソースはオリーブ油とめんつゆ。
    ただ串が長過ぎて冷蔵庫に入れておくとき苦労しましたが。。
    おためしあれ〜。
  6. latte

    latte

    2012-10-07 (Sun) 08:54

    はるくんおたんじょうびおめでとう~!

    はやいねー。
    プロフィール写真のはるくんがもう5歳だなんて。
    そうしてあっという間に小学校に上がって・・・中学校に行って・・・事になっちゃうのかな。

    しかしステキなホームパーティー!
    準備お疲れ様でした!
    メニューが気になる・・・(ウマソウ)。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
