Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. tuti

    tuti

    2008-06-13 (Fri) 08:55

    こっちさま
    子育てって自分自身を考えさせられること多いなー。
    こころの成長は親の責任重大だから手を抜かないよう、縛りつけないように。むずかしーね。
    またおじゃましたいな~。よろしく!

    latteさま
    さすがアメリカ。大胆な育児教育・・・
    ちなみに先日だんな様のお乳を吸わせてしまった。
    Nursing Baby の項目でNo!とありました・・・(胸毛はないよ)
  2. latte

    latte

    2008-06-12 (Thu) 23:04

    こんなのがあるらしいとmixiニュースに載ってたよ~!!
    http://omgowned.wordpress.com/2008/06/04/how-to-take-care-of-your-baby-for-dummies/#more-43
  3. latte

    latte

    2008-06-12 (Thu) 23:00

    ふてくされはる坊~~v-238
    写真を見ている限りはかわいい~!(爆)

    でも、ママパパは大変だぁねぇ~・・・。
    でも、そんな大変な経験・・・ちょっとしてみたい(涙)
  4. こっち

    こっち

    2008-06-12 (Thu) 20:41

    離乳食ひっくり返したの~!??それは怒れる!!
    私は悪さされないように、その前にお茶碗触らせないようにしちゃってるの。でも、子供のためには自由に触らせて、つかませてしたほうがいいらしいけど・・・。汚れるのが嫌でね・・・。

    怒るの難しいよきっと。しかも、手洗いうがいの件、笑える~~。うちのダーリンもちゃんとやってるもん。私にも指導されてるよ。やってないが・・・。

    キウイにこりずまた遊びにきてね!!
  5. tuti

    tuti

    2008-06-12 (Thu) 19:10

    なおちんさま
    噛みつき行動はしかっていいものかと悩むところ。
    ヘラヘラ笑ってるところをみるとわざとやってるんだろうな。
    反応を楽しんでるのかな。
    今度ムシしてみよう。


    ひろみ♪さま
    ふむふむ、なるほど。
    「言い過ぎ・かまい過ぎ」はうちの場合だんな様のような・・・
    男の子だからある程度は放任主義でいこうかと。
    ただ、人の道から外れないようにしなければ。
    いまやとんでもないお馬鹿さん…いつかお会いできるといいな♪
  6. ひろみ♪

    ひろみ♪

    2008-06-12 (Thu) 12:24

    ふてくされるはる坊、かわいい♪

    しつけ、むずかしいよね。
    でも、親の考え方の基本のスジを一本通して、それにそって指導をしていくのがいいんじゃないと。

    男の子だから、特にあまり細かく言わないである程度好きにやらせた方がいいとも思う。母親はどうしても「言い過ぎ・かまい過ぎ」になっちゃうから(ダンナによく言われる…)。

    そんな感じで育てた我が息子は、いまやとんでもないお馬鹿さんに成長しちゃったんで、あまり参考にならないな/(^o^)\
  7. なおちん

    なおちん

    2008-06-12 (Thu) 11:53

    なんて三つ子もいましたが・・・
    わるいことはきちんと叱らないといけないけど
    ティッシュを引っ張り出すとか、オムツを散乱させるとか、
    興味をもってすることは
    できるだけ止めさせないようにしています。
    ハルは今のところおとなしめだから
    もう少し活発になってほしいしね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

53

しつけ

CA390949-0001.jpg

やってらんねー

離乳食をひっくり返したので怒ったらふてくされた態度を。
怒られたことわかってるのかね。

これからしつけとか教えないといけないんだろうけど自信ないなあ。
私自身のしつけがなっとらんからねえ。
「帰ったら手洗いうがい」はだんな様に指導されてた私。
しつけはだんな様に託そう。



昨日ははる坊と二日年上のきおちゃん宅に。
ずっときおちゃんの方が体は大きかったのについにはる坊抜きました。
抜いたというかきおちゃんはよく動くから体が締まってきたんだろうね。
おまけにきおちゃんは「マンマ」としゃべってた!
すごいな~~。
はる坊はキウイ(ワンちゃん)の鳴き声にびっくりして泣いておりました。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー

CA390961.jpg

また遊んでねー。泣かないから・・・
7

Comment

  1. tuti

    tuti

    2008-06-13 (Fri) 08:55

    こっちさま
    子育てって自分自身を考えさせられること多いなー。
    こころの成長は親の責任重大だから手を抜かないよう、縛りつけないように。むずかしーね。
    またおじゃましたいな~。よろしく!

    latteさま
    さすがアメリカ。大胆な育児教育・・・
    ちなみに先日だんな様のお乳を吸わせてしまった。
    Nursing Baby の項目でNo!とありました・・・(胸毛はないよ)
  2. latte

    latte

    2008-06-12 (Thu) 23:04

    こんなのがあるらしいとmixiニュースに載ってたよ~!!
    http://omgowned.wordpress.com/2008/06/04/how-to-take-care-of-your-baby-for-dummies/#more-43
  3. latte

    latte

    2008-06-12 (Thu) 23:00

    ふてくされはる坊~~v-238
    写真を見ている限りはかわいい~!(爆)

    でも、ママパパは大変だぁねぇ~・・・。
    でも、そんな大変な経験・・・ちょっとしてみたい(涙)
  4. こっち

    こっち

    2008-06-12 (Thu) 20:41

    離乳食ひっくり返したの~!??それは怒れる!!
    私は悪さされないように、その前にお茶碗触らせないようにしちゃってるの。でも、子供のためには自由に触らせて、つかませてしたほうがいいらしいけど・・・。汚れるのが嫌でね・・・。

    怒るの難しいよきっと。しかも、手洗いうがいの件、笑える~~。うちのダーリンもちゃんとやってるもん。私にも指導されてるよ。やってないが・・・。

    キウイにこりずまた遊びにきてね!!
  5. tuti

    tuti

    2008-06-12 (Thu) 19:10

    なおちんさま
    噛みつき行動はしかっていいものかと悩むところ。
    ヘラヘラ笑ってるところをみるとわざとやってるんだろうな。
    反応を楽しんでるのかな。
    今度ムシしてみよう。


    ひろみ♪さま
    ふむふむ、なるほど。
    「言い過ぎ・かまい過ぎ」はうちの場合だんな様のような・・・
    男の子だからある程度は放任主義でいこうかと。
    ただ、人の道から外れないようにしなければ。
    いまやとんでもないお馬鹿さん…いつかお会いできるといいな♪
  6. ひろみ♪

    ひろみ♪

    2008-06-12 (Thu) 12:24

    ふてくされるはる坊、かわいい♪

    しつけ、むずかしいよね。
    でも、親の考え方の基本のスジを一本通して、それにそって指導をしていくのがいいんじゃないと。

    男の子だから、特にあまり細かく言わないである程度好きにやらせた方がいいとも思う。母親はどうしても「言い過ぎ・かまい過ぎ」になっちゃうから(ダンナによく言われる…)。

    そんな感じで育てた我が息子は、いまやとんでもないお馬鹿さんに成長しちゃったんで、あまり参考にならないな/(^o^)\
  7. なおちん

    なおちん

    2008-06-12 (Thu) 11:53

    なんて三つ子もいましたが・・・
    わるいことはきちんと叱らないといけないけど
    ティッシュを引っ張り出すとか、オムツを散乱させるとか、
    興味をもってすることは
    できるだけ止めさせないようにしています。
    ハルは今のところおとなしめだから
    もう少し活発になってほしいしね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
