Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2012-04-07 (Sat) 04:41

    続naokimanさま
    この数ヶ月で一気にひどくなったよね。
    やっぱりスギのせいなのかなあ。

    今通っている病院はなんとなく安心しきれない面がある。
    名医じゃなくても安心できる病院がみつかるといいな。

    最近、はる坊はかゆいことをネタにしてるよ。。。まあそんな感じで強く育っておくれ。
  2. 続naokiman

    続naokiman

    2012-04-06 (Fri) 17:47

    生まれたときから、皮膚が弱めだったから
    心配をしてたけど、やっぱりだった。
    あのかゆがりようと、鼻水(鼻づまり)から
    解放してあげたいよ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
517

アトピーについて

先週、皮膚科ではる坊の血液検査の結果を聞きました。
まず。
スギ、ホコリ、ダニのアレルギー有り。
そして。
特異的IgE抗体の数値が大人並みで「アトピー体質だね」と先生に判定を下されました。
ガーン。。。
やっぱりアトピーだったかあー。。。
放心状態で帰ってきたけどそもそもアトピーってなんだろう。
特異的IgE抗体って?
少し調べてみました。

特異的IgE抗体
アトピーとは
わかりやすいサイトがたくさんあるので助かります。

つまり簡単に言うと特異的IgE抗体の数値が高いということは何かのアレルギーに反応している状態、そのアレルギーが体に強いかゆみをともなった湿疹となって現れてよくなったり悪くなったりを繰り返すのがアトピー性皮膚炎。(という解釈でいいのかは?です)

スギアレルギーだったから最近になってひどくなったのかな、という判断ができるので原因が分かったのはよかった。
でもアトピーに関しては一般的な知識しかないので学ばないといけないなー。
あと良い病院に出会えるといいんだけど。
何より、はる坊のストレスを軽減してあげたいな。
わがままは許さないけど。

FxCam_1333276153369_.jpg
痛々しい写真ですが、ご覧の通りはる坊は元気です。。。
2

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2012-04-07 (Sat) 04:41

    続naokimanさま
    この数ヶ月で一気にひどくなったよね。
    やっぱりスギのせいなのかなあ。

    今通っている病院はなんとなく安心しきれない面がある。
    名医じゃなくても安心できる病院がみつかるといいな。

    最近、はる坊はかゆいことをネタにしてるよ。。。まあそんな感じで強く育っておくれ。
  2. 続naokiman

    続naokiman

    2012-04-06 (Fri) 17:47

    生まれたときから、皮膚が弱めだったから
    心配をしてたけど、やっぱりだった。
    あのかゆがりようと、鼻水(鼻づまり)から
    解放してあげたいよ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
