Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

468

再会2連チャン part2

日曜日
短大時代の友だち二人が子ども達とわが家に集まりました。
これまた、かなり久しぶり。
昔の話、仕事の話、家庭の話、子どもの話。
共通の話題が多いから嬉しい。
いやはや懐かしかったっす。
楽しかったっす。

お二方の子どもは男兄弟。
テッタ、テッペイ兄弟とハルキ、オウタ兄弟。
こんなに男まみれなのはわが家は初ですよ。
はる坊より1~4才上のお兄ちゃんたちで、さすが遊び方が違う。
部屋中くまなく探索されたのは始めてでした。
次回はくまなく掃除しておかねば。
はる世代と比べて違うなあと感じたのは会話が普通にできること。
打てば響くというか。
てか、みんな元気。

で、元気すぎたテッペイちゃんに大惨事が。
ソファから回転ジャンプ(?)した途端にテーブルに頭を強打。
その悲劇の瞬間を目の当たりにして私の方が倒れるかと思った。
傷口ぱっくり。
そこから流血。
本気で貧血おこしそうな私でしたが、テッペイハハは強かった。
「もーなにやってんの。こいつはこういうことでもないと分かんないんだよ」
ハルキハハも対応が早い。
「けーちゃん(私)、病院ネットで調べて。救急やってるところ教えてくれるから」

さすが男兄弟2人をあやつるだけはある。
久しぶりに会った友だちは頼れる母親になっておりました。

テッペイちゃんはレントゲン検査でも問題なかったそうです。
m(゚- ゚ )カミサマ!
ホント、良かった。

てことで、わが家での流血事故第一号はテッペイちゃん。
かなりのインパクトだったらしく、はる坊の中でテッペイちゃんは英雄になってる。
懲りずにまた来てね!
あ、ハルキ一家は来月からアメリカだった…。(寂)

Fxcam_1319363804495

テッタハハからはる坊にB全用紙をプレゼントされる。(B全とはとにかくでかい紙)
さすがデザイナー。
今までこんな手土産を持ってきてくれた人はいなかった。
はる坊はこのでかい紙にちまちま描いてたけど喜んでたよー。

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
