Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2011-08-27 (Sat) 13:40

    うにさま
    いやあ。。。
    個性派、というより小心者のインドアな男子ですよ。
    親としては悩み事が絶えません。(;д;)
    明日楽しみにしてるよ~。
  2. うに

    うに

    2011-08-27 (Sat) 08:24

    うーん。両親の血を濃く受け継いだ個性派男子のようで^^
    実際会うのが楽しみです
  3. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2011-08-27 (Sat) 06:35

    しほママさま
    はる坊が「しほちゃんのおかあさんがきたよー」と珍しく保育園の報告をしてくれました。
    もうプールも終わりだねー。
    はる坊は喜んでますが。。。
    しほちゃんがこの間、「こんどおてがみかくね!」と言ってくれたので「まってます!」とお伝えください。( ^ω^ )
  4. しほママ

    しほママ

    2011-08-26 (Fri) 13:10

    参観日2日間とも熱が出たので
    今日、ひとり参観日をしてきました。
    はるくんもご機嫌に色水遊びやってましたよ。
    プールでも”顔がぬれない程度に”楽しんでました。笑
    また会ったときにでも報告します!
  5. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2011-08-09 (Tue) 12:08

    続naokimanさま
    無理に好きにならなくてもいいけど知識として知っておいた方が友好関係も広がるかと…。
    ちょっと気を回し過ぎ?だよねー。
    レッドライオン、イエローチーター、ブラックレパード…英語の勉強になっていいかもね。
  6. 続naokiman

    続naokiman

    2011-08-09 (Tue) 12:02

    ヒーローモノには程度の差こそあれ、
    一度は夢中になるもんだと思ってたけど、
    彼の場合はどうなんだろうね。
    絵を描けばほとんど動物系、モノを欲しがればほとんど動物系。
    レッドライオン、イエローチーター、ブラックレパードみたいな
    ヒーローが登場すれば夢中になるかもよ。
    ・・・これいけるかも。今度描いてみよう。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

452

悩む…ゴーカイジャー

はる坊は今のところ動物たちに夢中でまったく戦隊モノには興味ない様子。
私としてもその方がありがたかったので特に触れずにいたんですが。

先々週の日曜日のこと。
遊びにいった保育園のお友達ママがはる坊に「みんなでゴーカイジャーごっこやってるんだよねー」。
へ?
初耳。
「◯◯くんは赤で、◯◯くんは青で、…はるくんは何色だっけ?」
「ピンク」
む!
ピンク?
ピンクって女子じゃないの?Σ(`0´*)ヌォ
はる坊よ、ピンクで甘んじているのか!
と憤ったけどそもそもゴーカイジャーをテレビで観てないから解んないよね。
どうやってゴーカイジャーごっこを乗り切ってるんだろ?

先週保育参観のとき。
自由時間になって男の子3人くらいがゴーカイジャーごっこらしきことをしてた。
はる坊は仲の良いお友達とねんどやらパズルで遊んでた。
ふーむ。
以前お友達から「こどもは同じタイプの子とつるむようになるよ」と言っていた。
この様子からどうやらゴーカイジャーごっこはしぶしぶやってたのかな。

とは言えど。
ハハははる坊にゴーカイジャーをテレビでみせようかなと悩んでいる。
まさか私が戦隊モノをあえて子どもにみせようかと悩む日が来るとはお思わなかったが。。。
一応録画したのではる坊に観る~?と聞いたけど「はあ」みたいな感じで、結局借りてきたDVD「アース」みてるし。

本人が好きじゃないなら無理強いしなくてもいいかあ。
でもピンクかあ。
(せめて黄色。…と思ってたら黄色も今は女子なんだ!しかも6人になってる!)
なんだか複雑な母心。





初床屋
Fxcam_1312694711004
刈り上げてます。
6

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2011-08-27 (Sat) 13:40

    うにさま
    いやあ。。。
    個性派、というより小心者のインドアな男子ですよ。
    親としては悩み事が絶えません。(;д;)
    明日楽しみにしてるよ~。
  2. うに

    うに

    2011-08-27 (Sat) 08:24

    うーん。両親の血を濃く受け継いだ個性派男子のようで^^
    実際会うのが楽しみです
  3. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2011-08-27 (Sat) 06:35

    しほママさま
    はる坊が「しほちゃんのおかあさんがきたよー」と珍しく保育園の報告をしてくれました。
    もうプールも終わりだねー。
    はる坊は喜んでますが。。。
    しほちゃんがこの間、「こんどおてがみかくね!」と言ってくれたので「まってます!」とお伝えください。( ^ω^ )
  4. しほママ

    しほママ

    2011-08-26 (Fri) 13:10

    参観日2日間とも熱が出たので
    今日、ひとり参観日をしてきました。
    はるくんもご機嫌に色水遊びやってましたよ。
    プールでも”顔がぬれない程度に”楽しんでました。笑
    また会ったときにでも報告します!
  5. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2011-08-09 (Tue) 12:08

    続naokimanさま
    無理に好きにならなくてもいいけど知識として知っておいた方が友好関係も広がるかと…。
    ちょっと気を回し過ぎ?だよねー。
    レッドライオン、イエローチーター、ブラックレパード…英語の勉強になっていいかもね。
  6. 続naokiman

    続naokiman

    2011-08-09 (Tue) 12:02

    ヒーローモノには程度の差こそあれ、
    一度は夢中になるもんだと思ってたけど、
    彼の場合はどうなんだろうね。
    絵を描けばほとんど動物系、モノを欲しがればほとんど動物系。
    レッドライオン、イエローチーター、ブラックレパードみたいな
    ヒーローが登場すれば夢中になるかもよ。
    ・・・これいけるかも。今度描いてみよう。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
