Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2011-05-16 (Mon) 12:52

    続naokimanさま
    あのピンポーンははる坊にも「異変」を感じたみたいだね。
    ほんと、よい経験だったと思う。
    まあ、下の階の方にはなんとも迷惑な話ですが。
  2. 続naokiman

    続naokiman

    2011-05-16 (Mon) 12:38

    彼にしてはめずらしく体を使う遊び(名称:ダーッ)だっただけに
    なかなかうまくいきませんな。
    まあ、夜は静かにするという意識を植え付けるには
    この経験はよかったけどね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

443

騒音被害

一ヶ月くらい前の話。

夜10時くらいに突然「ピンポーン」。
嫌な予感。
ダンナ様が出てくれたんだけど察しはついてた。
誰かといえば、下の階の人。
何かといえば、「もう少し静かにしていただけますか?」。

キタ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!!!!!!!!!

私たち一家、その時何をしてたかといえば和室にふとんを敷いてその上に走ってダイブ!という運動(遊び?)をはる坊とチチ、ハハとやっておりました。
しかも連日連夜。
うちのマンションって左右の音は全然聞こえないんだけど上からの音って結構響く。
そりゃうるさいわな。
怒られて当然だ。

その頃ははる坊が保育園行き始めの頃。
なので日中は何かと不安だろう、とついつい夜ははる坊と楽しく過ごそうとしてたらすっかり近所迷惑行為に。
その少し前、マンション内でちょっと困った一家がいるという話をマンション友達に聞いて「ひどい家だねー」と言っていたけど、わが家もしっかり「困った住人」になっておりました。。。 

集合住宅での生活は何よりも迷惑行動に気をつけなくてはいけない。
マンション生活4年目弱にして思い知らされたわが家でした。

次の日、ビクビクしつつ下の階の方に改めて謝罪に行ったら温和に接していただきました。
何でも今は資格の勉強中とのこと…。ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
ホントーに、すみませんでしたァ!!!!!<(_ _)>

Fxcam_1304223092793_2

はる坊も少し敏感になり、夜はしゃぎすぎてハハが「ピンポンくるよ」と脅すとおとなしくなります。
学習するのはよいことだ。
 

2

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2011-05-16 (Mon) 12:52

    続naokimanさま
    あのピンポーンははる坊にも「異変」を感じたみたいだね。
    ほんと、よい経験だったと思う。
    まあ、下の階の方にはなんとも迷惑な話ですが。
  2. 続naokiman

    続naokiman

    2011-05-16 (Mon) 12:38

    彼にしてはめずらしく体を使う遊び(名称:ダーッ)だっただけに
    なかなかうまくいきませんな。
    まあ、夜は静かにするという意識を植え付けるには
    この経験はよかったけどね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
