Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2011-04-09 (Sat) 06:09

    続naokiman さま
    今までのはる坊を知っているからこの元気っぷりは手放しに喜べなかったなあ。
    2日目の朝は…お疲れさまです!
  2. 続naokiman

    続naokiman

    2011-04-08 (Fri) 13:28

    2日目を知ってるだけに
    この元気さはどこか無理してたのかな。
  3. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2011-04-08 (Fri) 12:57

    こっちさま
    ありがとね!
    今まで行ってた保育園が未満児ということもあって手厚い待遇だったので、比べてはいけないと思いつつもあれ?と思うことがあったり…
    はる坊よりハハの方が慣れないといけないねえ。
    二日目は…更新しました~。
  4. こっち

    こっち

    2011-04-07 (Thu) 20:18

    なになにその懸念は!!気になる二日目が。ハル坊大丈夫か??(泣)
    泣きはらした目なんてみたら辛い辛すぎる…(泣)そして妙に元気だと親としては心配よ~~。
    そして先生の反応、私も気になるかも。あんまり気になったらまず担任に話をした方がいいよ!!それでも変わらないなら園長先生!!頑張ってはるママ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

438

通園 初日

保育園初日。
「おかあさん、はる行ってくるね!」
とはる坊はチチ(チチが朝送ることになりました)と手をつないで元気に保育園に向かいました。
…おかしい。
元気なのは嬉しいけどはる坊、そんな性格だっけ??
どうも釈然としない気持ちだったけど機嫌よく新しい保育園に行ってくれたのでとりあえず安心はしました。

朝元気だったけど多分お迎えのときは泣いてんだろうなと覚悟を決めてお迎えに。
園庭にいたはる坊を見つけて名前を呼んだらちょっとふざけながら走ってきた。
その顔を見ると…。
泣きはらした目。
鼻血の形跡。。。
「はるね、泣いた!」
と元気に告白。
先生がちょうど来て「はるくん、ちょっと砂場で泣いちゃってねえ~」と話してくれてる時にはる坊が「鼻血出たから泣いたんだよ」と。
すると先生は「鼻血?出てないでしょー」。
いやいや、鼻に血の塊ついてますけど…。
私がそう言うと「あれ?伝わってなかったわー」とのこと。
はる坊に聞くとどうやら日中に出たらしい。
その先生は延長の先生で担任の先生は4時まででそこから交代するから伝わらないこともあるとは思う。
でもはる坊の言ったことを信用してない言い方にカチーン。
なんだかもやもや感。
気にし過ぎでしょうか。

はる坊はというと、やたらご機嫌でいろいろ話してくれたり歌うたってたり「はるねえ、保育園好き」と言ったり。
でも涙でむくんだ顔で言われるとなんだかせつない。。。
なんか我慢してないかなあ。
はる坊は元気なのにハハは素直に喜べない。(;ω;)
気にし過ぎでしょうか??


そしてその懸念は大当たり…。
通園 2日目に続く。
4

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2011-04-09 (Sat) 06:09

    続naokiman さま
    今までのはる坊を知っているからこの元気っぷりは手放しに喜べなかったなあ。
    2日目の朝は…お疲れさまです!
  2. 続naokiman

    続naokiman

    2011-04-08 (Fri) 13:28

    2日目を知ってるだけに
    この元気さはどこか無理してたのかな。
  3. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2011-04-08 (Fri) 12:57

    こっちさま
    ありがとね!
    今まで行ってた保育園が未満児ということもあって手厚い待遇だったので、比べてはいけないと思いつつもあれ?と思うことがあったり…
    はる坊よりハハの方が慣れないといけないねえ。
    二日目は…更新しました~。
  4. こっち

    こっち

    2011-04-07 (Thu) 20:18

    なになにその懸念は!!気になる二日目が。ハル坊大丈夫か??(泣)
    泣きはらした目なんてみたら辛い辛すぎる…(泣)そして妙に元気だと親としては心配よ~~。
    そして先生の反応、私も気になるかも。あんまり気になったらまず担任に話をした方がいいよ!!それでも変わらないなら園長先生!!頑張ってはるママ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
