Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2011-03-10 (Thu) 05:04

    こっちさま
    環境の変化に順応するのに時間がかかるタイプだから長期戦になりそうだ…
    こっちさんのお子様たちは同じ保育園に入れたんだよね。
    おめでとう!(◎´∀`)ノ
    名古屋は待機児童ワースト2位らしいからかなり激戦だよねえ。
  2. こっち

    こっち

    2011-03-09 (Wed) 20:10

    お疲れ様~~二人とも頑張りました。しばらくハル坊頑張りどきだね(泣)。体調崩さないといいね~~。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

433

涙の説明会

今日は保育園の説明会。
行く前からはる坊はなんとなく行きたくないオーラ。
保育園まであと数歩というところで足を止めて「行かない」。
この手はあまり使いたくなかったが隠し持っていたグミでなんとかなだめて園内へ。

説明会会場の遊戯室に行ってみると元気はつらつタイプの子が多い印象。
はる坊とは合わないだろうなと様子をみるとすでに固まっている。
途中で年長さんたちの歌や楽器演奏で少しほぐれたと思った矢先に「これから園の説明をしますのでこどもたちは他のお部屋で遊んでてもらいましょう」の声。
・・・聞いてないよ!(#`Д´)
今日はかあちゃんとずっと一緒だから大丈夫!とはる坊に強調してただけに冷や汗が。
(こんなにあたふたしてるのはわが家だけ??)
突然部屋を離されたはる坊、目に涙をためて両手を伸ばして私を見てる。
こっちに来たかったんだろうけど、それはしてはいけないと分かってるから、足だけはふんばってた。
そんな健気なはる坊を見るのは本当につらかった。
説明が終わって足早にはる坊を迎えに行くと、私に気づいたはる坊がワンワン泣き出して走り寄ってきた。
その泣き顔はまさに一時保育に預け始めた頃そのまんま。
感極まりはる坊を抱っこして私も目を潤ませてたんだけど、ふと気がつくと劇的再会をしている親子はうちだけ…。
( Д) ゚ ゚
周りは親子先生共にかなりの和やかムードで余裕で元気な笑い声もちらほら。

ああ、こんなんで4月からやっていけるのだろうか。

つーか、また同じ悩みを繰り返すことになるとは・・・
2

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2011-03-10 (Thu) 05:04

    こっちさま
    環境の変化に順応するのに時間がかかるタイプだから長期戦になりそうだ…
    こっちさんのお子様たちは同じ保育園に入れたんだよね。
    おめでとう!(◎´∀`)ノ
    名古屋は待機児童ワースト2位らしいからかなり激戦だよねえ。
  2. こっち

    こっち

    2011-03-09 (Wed) 20:10

    お疲れ様~~二人とも頑張りました。しばらくハル坊頑張りどきだね(泣)。体調崩さないといいね~~。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
