Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2011-02-24 (Thu) 09:47

    こっちさま
    そうそう、私たちの子どもの性格を考えると…ねえ。
    環境の変化に順応するのに(かなり)時間かかるからそれが分かってるだけに気が重いッス。
    最近やっとふっきれてきたよー。
    仕事と子育ての両立は悩み事尽きないから、こっちさん相談相手になってね~。
  2. こっち

    こっち

    2011-02-23 (Wed) 20:49

    ほんと・・・それはそれはすっきりしない気持ちわかる!!私も娘を違う保育園に今から変えると思うと気が重いもん。うちらの子供の性格を考えるとね~~~(笑)。でも、まずは保育園入園決定おめでとう。我が家は3月上旬に分かるらしい。
  3. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2011-02-11 (Fri) 10:05

    テツコさま
    子どもの事が絡むとなかなか前向きに考えられないことが多いけど結構子どもの方が柔軟だったりするんだよねえ。
    これからまだまだいろいろな難局がでてくるんだろうからハハも柔軟な対応ができるようにしていかないとねー。
    ありがと~。
    近々会いたい~!
  4. テツコ

    テツコ

    2011-02-10 (Thu) 13:53

    お久しぶり!元気?ヒッサビさに会いたいよ~!
    確かに慣れた保育園に行けたら良かったねえ。
    母もハル坊も、リセット。だものね。
    働きながらのこの「リセット」はほんと、大変だと思う。
    でもまた新しい先で新しい出会いがあったりして、、
    きっといいことあるよ!
    大丈夫!ちびっコなんて保育園の朝の別れ際と夕方のもの哀しい雰囲気さえ
    乗り越えればあとは意外とお友達とぎゃあぎゃあ言ってたりするよ。
    前向きに考えよう!人生長い!!
    応援しています!!!
  5. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2011-02-10 (Thu) 05:19

    続naokimanさま
    四月から行く保育園に通っているママからのメールでだいぶ吹っ切れてきました。
    ぬるま湯状態から一転するけどこれを乗り越えて強くなってほしいと切に願うハハです。
    と、心配しているけど子どもの方が順応性が早いんだろうねえ。
    そうであることを祈る…
  6. 続naokiman

    続naokiman

    2011-02-09 (Wed) 11:04

    親にしても、勝手知ったる今の保育園の方がよかったし、
    彼にとっても、その方が断然過ごしやすいだろうから、
    ただただ残念です。
    この転園がプラスにはたらく事を祈るのみですよ。
    ハルに幸あれ!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

428

すっきりせず…

4月から通う保育園が決まりました。
第一希望はいま一時保育で通っている保育園だったけどそこはダメでした。
9割方あきらめていたけど、通知をもらったときは思っていたより落ち込んだ。
少し前に「保育園楽しくなってきた」とはる坊が言っていたのを思い出すとつらい。

昨日お迎えのとき園長先生が飛んできて「はるくん、ここだめだったの?どうして」と納得いかないみたいだった。
市の方で保育園児の振り分けをするから園長先生たちには決定権はないんだよね。
でも私の就労条件をみる限りでは大丈夫だと思ってたみたい。
園長先生がそのことで憤慨しているのを見てちょっと泣けてしまった。

あと二ヶ月弱でこの保育園とこの生活がお別れだと思うとさみしい。
自分のことばかりじゃないから不安もある。
はる坊は新しい保育園と新しい生活に馴染めるかなあ。
2年ほど通った保育園が最近になって「やっと楽しくなってきた」くらいだからねえ。
慣れたころにはもう卒園、ということになりかねない。
はー、気が重い。

初滑り

Sany0680

Sany0679

オアシス21「トヨタホームリンク」にて。…ずいぶん前ですが。

 

 

6

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2011-02-24 (Thu) 09:47

    こっちさま
    そうそう、私たちの子どもの性格を考えると…ねえ。
    環境の変化に順応するのに(かなり)時間かかるからそれが分かってるだけに気が重いッス。
    最近やっとふっきれてきたよー。
    仕事と子育ての両立は悩み事尽きないから、こっちさん相談相手になってね~。
  2. こっち

    こっち

    2011-02-23 (Wed) 20:49

    ほんと・・・それはそれはすっきりしない気持ちわかる!!私も娘を違う保育園に今から変えると思うと気が重いもん。うちらの子供の性格を考えるとね~~~(笑)。でも、まずは保育園入園決定おめでとう。我が家は3月上旬に分かるらしい。
  3. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2011-02-11 (Fri) 10:05

    テツコさま
    子どもの事が絡むとなかなか前向きに考えられないことが多いけど結構子どもの方が柔軟だったりするんだよねえ。
    これからまだまだいろいろな難局がでてくるんだろうからハハも柔軟な対応ができるようにしていかないとねー。
    ありがと~。
    近々会いたい~!
  4. テツコ

    テツコ

    2011-02-10 (Thu) 13:53

    お久しぶり!元気?ヒッサビさに会いたいよ~!
    確かに慣れた保育園に行けたら良かったねえ。
    母もハル坊も、リセット。だものね。
    働きながらのこの「リセット」はほんと、大変だと思う。
    でもまた新しい先で新しい出会いがあったりして、、
    きっといいことあるよ!
    大丈夫!ちびっコなんて保育園の朝の別れ際と夕方のもの哀しい雰囲気さえ
    乗り越えればあとは意外とお友達とぎゃあぎゃあ言ってたりするよ。
    前向きに考えよう!人生長い!!
    応援しています!!!
  5. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2011-02-10 (Thu) 05:19

    続naokimanさま
    四月から行く保育園に通っているママからのメールでだいぶ吹っ切れてきました。
    ぬるま湯状態から一転するけどこれを乗り越えて強くなってほしいと切に願うハハです。
    と、心配しているけど子どもの方が順応性が早いんだろうねえ。
    そうであることを祈る…
  6. 続naokiman

    続naokiman

    2011-02-09 (Wed) 11:04

    親にしても、勝手知ったる今の保育園の方がよかったし、
    彼にとっても、その方が断然過ごしやすいだろうから、
    ただただ残念です。
    この転園がプラスにはたらく事を祈るのみですよ。
    ハルに幸あれ!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
