Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. tuti

    tuti

    2008-04-20 (Sun) 08:11

    櫂獣ママ さま
    さっそくコメントありがとう!
    結構寝返りするのを忘れてる子多いみたい?
    うちもうつ伏せ嫌い。お腹がつっかえるのかな。。。
    でかい割にはできることが少ないはるですがよろしく~。
  2. 櫂獣ママ

    櫂獣ママ

    2008-04-19 (Sat) 18:19

    さっそく遊びにきちゃいました。
    うちの瑠衣もおすわりはするけど、寝返りしないよ。。
    3ヶ月半でするかな??って素振り見せて今日でもう7ヶ月。
    あきらめました・・・(汗)
    うつ伏せがかなり嫌いな様子!!
    それとも運動音痴??

    兄ちゃんにくらべるとのんびり成長の娘だけど、
    かわいさ2倍!!!

    はるくんかわいいね!!
    背も体重も大きそう。
  3. tuti

    tuti

    2008-04-19 (Sat) 11:53

    みにままさま
    そうだねー、みにままさまの言うようにそれぞれ個性は違うもんね。
    賢い☆二枚目な☆感じ…そうそう、そうやって前向きにとらえよう!
    ↑このコメントに誰より喜んだのはうちのダンナ様でした。

    こっちさま
    落ち込んでないよ~。
    私はあまり気にしてなかったのでもう少し気にした方がいいのかなあと。
    でも多数の気にしなくていいとの声にちょっと安心。

    離乳食進めるの早いのかなー。じゃあうちもそうかも。

  4. こっち

    こっち

    2008-04-18 (Fri) 23:06

    落ち込んでる??
    大丈夫大丈夫!!!はるくんかわゆいよ~~。

    きっとこれも成長の証なんだと思う。家とかママには慣れてるけど、外に行くと緊張しちゃうとか。周りの環境の違いにきっと敏感なんだと思うよ~~。

    今日のブログに書こうと思うけど、きおらねきっと人見知りが始まったよ。うちの両親に強烈な大泣き。これも成長の証かな。


    あと寝返り・・・。あれから全くしない・・・。しかも、師長さんに離乳食早く進めてるから、顔に湿疹出てるのかもと言われた・・・。ビンゴかも。
  5. みにまま

    みにまま

    2008-04-18 (Fri) 22:01

    わたしもけっこう悩みましたよ(^ー^)
    ハルくんの逆で(^_^;)動きすぎ・・・でかくならない・・・自己主張しすぎ
    落ち着きがないのか?母乳が足りないのか?ワガママいっぱいに育ててしまったのか??

    でも、本当にその子それぞれの成長ですよね☆
    どの育児書にもあてはまらないので(^_^;)そう思う事にしました

    ハルくんは、おとなしいって言うより、賢い☆二枚目な☆感じなんですけど♪
    クールでいいじゃないですか♪
  6. tuti

    tuti

    2008-04-18 (Fri) 14:44

    テツコさま
    そうなんだねー。
    ゆっくり成長を楽しまないといけないね。
    落ちたものを拾うだけでも今は感動してます。

    なおちんさま
    みなさんの貴重な意見は育児本よりも頼りになるね。
    ナンバースリー?
    私はナンバーツー的存在になってほしいなア。
    謎の切れ者、みたいな。。。

    しんさま
    あれれ?リャンメイと同じ非表示に。今はやり?
    私もしんくんのお子を見てみたいな~。
    「なんちゃって会ジュニア」発足?
  7. -

    2008-04-18 (Fri) 13:01

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  8. なおちん

    なおちん

    2008-04-18 (Fri) 12:48

    経験者の声は勉強になるね。
    はる坊は、たまにテンション上がる時もあるけど、
    やっぱり基本的におとなしい子みたい。
    だから、発育もマイペースなのかな。
    気にならないといったら、ウソになるけど
    正直、健康でさえあれば、そういうのもありかなー、と思うこの頃です。
    日頃は物静かなんだけど、たまに気の利いた事を言うキャラ、
    ナンバースリー(?)的な位置づけなんてかっこいいしね。
    四草、いかさま、五右衛門みたいな。
  9. テツコ

    テツコ

    2008-04-18 (Fri) 12:23

    きになるよね。わかるわかる。
    でもね、二人目になると
    「あ!もう寝返りうっちゃった。」
    「あ!もう立っちゃった!」って、
    もう少し「今しかできない?今しかできる?」ことを
    楽しみたいって思うようになるんだよね。
    もうちょっとゆっくり成長。でいいんだよって。

    ハル坊の「今」をいっぱい楽しんでね。
  10. tuti

    tuti

    2008-04-18 (Fri) 12:00

    ひろみ♪さま
    そうか~、やっぱり気にしなくていいかな。
    きっと体が重いのでしんどいのね・・・
    お誕生日近いですね~。ちょっと変わったいい子になるかな。


    リャンメイさま
    リャンメイさんのコメントがなぜか非表示に。そういう設定?お返事書けないのでここから。
    みんなも動き出すとたいへん~って言ってるもんね。
    きっと今の方が楽なんだろうなあ。
    今の方が楽?…覚悟しておこうう。
  11. -

    2008-04-18 (Fri) 10:26

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  12. ひろみ♪

    ひろみ♪

    2008-04-18 (Fri) 10:19

    今は、高校生でちっともかわいくないうちの息子も、産まれた時は大きくて(今はガリガリ)はいはいも歩くのも遅かったよ。

    身体が大きい子は、遅いとも聞いたし、女の子は何でも早い子がおおいみたいだね。

    気にすることはないよ~と、みんなにも言われると思うけど、初めての子は気になっちゃうよね。

    でも、大丈夫(^^)
    風邪とか調子悪いとかのサインだけは、いち早く感じて気をつけておけば、あとは大概のことは大丈夫だよ。

    そういえば、お誕生日がわたしと一日違い(わたしは10月3日)。
    きっといい子になるわよ~(^^;;

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

35

気にする?気にしない?

近頃、育児サークルとか出てよく言われるのが
「おとなしいねえ」とか「いい子にしてるねえ」。
家ではそんなこと全然ないですよ・・・
確かにこどもたちがたくさんいたりする場所では
他の子に見向きもせず外の景色をながめてたり、紙切れいじったり。
人嫌い?
孤独好き?
で、帰る頃になるとやっと一声二声あげて自己アピールらしきものを。
順応性がにぶいのかも。
それから六ヶ月にしては見た目がしっかりというよりでかい?してて
八、九ヶ月の子とあまり変わらないのに
寝返りもお座りもまだ未熟。本人のやる気もなし。
(-_-;ウーン
最近同じくらいのこどもと接する機会が増えたので
余計に気になっちゃうのかな。

メリーと

ほっといて。

12

Comment

  1. tuti

    tuti

    2008-04-20 (Sun) 08:11

    櫂獣ママ さま
    さっそくコメントありがとう!
    結構寝返りするのを忘れてる子多いみたい?
    うちもうつ伏せ嫌い。お腹がつっかえるのかな。。。
    でかい割にはできることが少ないはるですがよろしく~。
  2. 櫂獣ママ

    櫂獣ママ

    2008-04-19 (Sat) 18:19

    さっそく遊びにきちゃいました。
    うちの瑠衣もおすわりはするけど、寝返りしないよ。。
    3ヶ月半でするかな??って素振り見せて今日でもう7ヶ月。
    あきらめました・・・(汗)
    うつ伏せがかなり嫌いな様子!!
    それとも運動音痴??

    兄ちゃんにくらべるとのんびり成長の娘だけど、
    かわいさ2倍!!!

    はるくんかわいいね!!
    背も体重も大きそう。
  3. tuti

    tuti

    2008-04-19 (Sat) 11:53

    みにままさま
    そうだねー、みにままさまの言うようにそれぞれ個性は違うもんね。
    賢い☆二枚目な☆感じ…そうそう、そうやって前向きにとらえよう!
    ↑このコメントに誰より喜んだのはうちのダンナ様でした。

    こっちさま
    落ち込んでないよ~。
    私はあまり気にしてなかったのでもう少し気にした方がいいのかなあと。
    でも多数の気にしなくていいとの声にちょっと安心。

    離乳食進めるの早いのかなー。じゃあうちもそうかも。

  4. こっち

    こっち

    2008-04-18 (Fri) 23:06

    落ち込んでる??
    大丈夫大丈夫!!!はるくんかわゆいよ~~。

    きっとこれも成長の証なんだと思う。家とかママには慣れてるけど、外に行くと緊張しちゃうとか。周りの環境の違いにきっと敏感なんだと思うよ~~。

    今日のブログに書こうと思うけど、きおらねきっと人見知りが始まったよ。うちの両親に強烈な大泣き。これも成長の証かな。


    あと寝返り・・・。あれから全くしない・・・。しかも、師長さんに離乳食早く進めてるから、顔に湿疹出てるのかもと言われた・・・。ビンゴかも。
  5. みにまま

    みにまま

    2008-04-18 (Fri) 22:01

    わたしもけっこう悩みましたよ(^ー^)
    ハルくんの逆で(^_^;)動きすぎ・・・でかくならない・・・自己主張しすぎ
    落ち着きがないのか?母乳が足りないのか?ワガママいっぱいに育ててしまったのか??

    でも、本当にその子それぞれの成長ですよね☆
    どの育児書にもあてはまらないので(^_^;)そう思う事にしました

    ハルくんは、おとなしいって言うより、賢い☆二枚目な☆感じなんですけど♪
    クールでいいじゃないですか♪
  6. tuti

    tuti

    2008-04-18 (Fri) 14:44

    テツコさま
    そうなんだねー。
    ゆっくり成長を楽しまないといけないね。
    落ちたものを拾うだけでも今は感動してます。

    なおちんさま
    みなさんの貴重な意見は育児本よりも頼りになるね。
    ナンバースリー?
    私はナンバーツー的存在になってほしいなア。
    謎の切れ者、みたいな。。。

    しんさま
    あれれ?リャンメイと同じ非表示に。今はやり?
    私もしんくんのお子を見てみたいな~。
    「なんちゃって会ジュニア」発足?
  7. -

    2008-04-18 (Fri) 13:01

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  8. なおちん

    なおちん

    2008-04-18 (Fri) 12:48

    経験者の声は勉強になるね。
    はる坊は、たまにテンション上がる時もあるけど、
    やっぱり基本的におとなしい子みたい。
    だから、発育もマイペースなのかな。
    気にならないといったら、ウソになるけど
    正直、健康でさえあれば、そういうのもありかなー、と思うこの頃です。
    日頃は物静かなんだけど、たまに気の利いた事を言うキャラ、
    ナンバースリー(?)的な位置づけなんてかっこいいしね。
    四草、いかさま、五右衛門みたいな。
  9. テツコ

    テツコ

    2008-04-18 (Fri) 12:23

    きになるよね。わかるわかる。
    でもね、二人目になると
    「あ!もう寝返りうっちゃった。」
    「あ!もう立っちゃった!」って、
    もう少し「今しかできない?今しかできる?」ことを
    楽しみたいって思うようになるんだよね。
    もうちょっとゆっくり成長。でいいんだよって。

    ハル坊の「今」をいっぱい楽しんでね。
  10. tuti

    tuti

    2008-04-18 (Fri) 12:00

    ひろみ♪さま
    そうか~、やっぱり気にしなくていいかな。
    きっと体が重いのでしんどいのね・・・
    お誕生日近いですね~。ちょっと変わったいい子になるかな。


    リャンメイさま
    リャンメイさんのコメントがなぜか非表示に。そういう設定?お返事書けないのでここから。
    みんなも動き出すとたいへん~って言ってるもんね。
    きっと今の方が楽なんだろうなあ。
    今の方が楽?…覚悟しておこうう。
  11. -

    2008-04-18 (Fri) 10:26

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  12. ひろみ♪

    ひろみ♪

    2008-04-18 (Fri) 10:19

    今は、高校生でちっともかわいくないうちの息子も、産まれた時は大きくて(今はガリガリ)はいはいも歩くのも遅かったよ。

    身体が大きい子は、遅いとも聞いたし、女の子は何でも早い子がおおいみたいだね。

    気にすることはないよ~と、みんなにも言われると思うけど、初めての子は気になっちゃうよね。

    でも、大丈夫(^^)
    風邪とか調子悪いとかのサインだけは、いち早く感じて気をつけておけば、あとは大概のことは大丈夫だよ。

    そういえば、お誕生日がわたしと一日違い(わたしは10月3日)。
    きっといい子になるわよ~(^^;;

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
