Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-09-05 (Sun) 05:40

    こっちさま
    子どもがいたから楽しめることってホント多いなあと最近感じるよ。
    海外旅行となると不安もいろいろあるだろうけどチャレンジしてみて~。
    意外と子どもって空気読んでる気がする。
    ニュージーレポ楽しみにしてるよん♪
  2. こっち

    こっち

    2010-09-04 (Sat) 20:30

    すっごく大変なのは重々伝わってきたよ(笑)。ただ最後の言葉で私は10月のニュージーランドへの旅行頑張れる気がしてきた!!子供がいるからこそより楽しい旅行!!よ~~し楽しむぞ~~。体力続くか心配だけど…
  3. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-09-03 (Fri) 13:02

    naokimanさま
    はる坊が楽しんでいる時ってお腹が満たされてから、だからね~。
    はる坊もそれなりに良い想い出になったのでは。
    また小旅行いきたいね。
  4. naokiman

    naokiman

    2010-09-03 (Fri) 09:36

    すっかり、彼が楽しんでくれればそれでよい、的になってしまいました。
    おかげ横丁では、暑くて(空腹で?)ぐずることも多かったけれど
    大声で歌を歌ってる姿やうれしそうにオモチャを物色している姿を思い出すと
    いい思い出ばかりですよ。

    ちえぞうさま
    豚捨ですよ。有名だよね。というかそこ以外知らないけど。
  5. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-09-03 (Fri) 05:24

    ちえぞうさま
    コロッケ屋さんの店名は覚えてないなあ。何しろ暑すぎて視界が狭まっておりました。
    だんな様はアカペラでも熱唱してるよ。エアギター付きで。
    旅行に行く前はかんしゃく息子大丈夫かなーといろいろ不安だったけど行ってみればなんとかなるもんだと思いました。
    小旅行なら牧歌の里なんてどう?入園券頂いたしね~♪
  6. ちえぞう

    ちえぞう

    2010-09-02 (Thu) 21:33

    コロッケは豚捨かな?
    おかげ横丁行きたいー
    そして、ご主人のキッズソング熱唱。大変興味があります・・・。
    子連れ旅行、大変だけど、大変な分思い出深いかもですね。うちも行きたいなぁ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
271

鳥羽旅行♯3

top0922.jpg
暑さのあまり、写真をほとんど撮ってなかったのでHPから拝借。

鳥羽から伊勢に向かっておかげ横町を散策。
しかし暑かった。
暑すぎる。
はる坊は駐車場に着くなり「行かない!」と言いだして不機嫌モード。
ご飯を食べるからとエサで釣り、この極限の暑さの中抱っこで連れ出しました。
ほんっっっとに手がかかる…。
はる坊は「何か食べる」の一点張りだし、とにかく暑いしでお店も選ばずに入って伊勢うどんを注文。
・・・お店はちゃんと調べてから入りましょう。
やたらと水っぽいただの太い麺、という残念な伊勢うどんでした。
お店を出てすぐ横のコロッケはおいしかった。
こういうところは腰を落ち着けるより食べ歩くほうがいいね。うるさい小動物がいなければ。

まねき猫の絵付けができるお店があったのでやってみる。
が、出のわるいペンしか残っていなくて苦労しました。

SANY0496.jpg SANY0495.jpg SANY0493.jpg

親子三人の共同作業作品
↓ 
CA391330-0001.jpg
お金(金運)の妖精をイメージ。

その後、はる坊はエネルギー不足で早くもうだうだ。
おみやげ屋で試食をいくらでも食べれることを覚えて気づけばずっとなんか食べてる。(-_-メ;)テメ・・・
それからかき氷とわらび餅を食べて気分を持ち直したはる坊を連れて無事岐路につきました。

岐路についたけど高速が想定外の事故渋滞。
1時間近くのノロノロ運転で車内に不穏な空気が流れてきたころ、渋滞解消。
ほっと気分も晴れて「はる坊もう少しだよ~」と言ったら突然の泣き声。
振り向けば、はる坊鼻血・・・
幸い発見が早かったので大惨事(はる坊が血のついた手であちこちを障りまくる等)には至りませんでしたが。
最後まで気の抜けない旅となりました。


子どもと一緒の旅というのは正直、疲れる・気を遣う・イラつくけど、実際思い返してみればとても楽しかった。
あまり楽しさは伝わっていないかと思いますが・・・
何が楽しかったというと、はる坊がいたから、かなあ。
子どもの存在は偉大だ。


追伸 だんな様
8割以上はる坊の抱っこ、渋滞中のキッズソング熱唱等々お疲れさまでした。
不思議と旅行以降、はる坊が何となくいい子ちゃんになったと思うのは私だけでしょうか??
やっとはる坊に家族と認定されたような気分です。
6

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-09-05 (Sun) 05:40

    こっちさま
    子どもがいたから楽しめることってホント多いなあと最近感じるよ。
    海外旅行となると不安もいろいろあるだろうけどチャレンジしてみて~。
    意外と子どもって空気読んでる気がする。
    ニュージーレポ楽しみにしてるよん♪
  2. こっち

    こっち

    2010-09-04 (Sat) 20:30

    すっごく大変なのは重々伝わってきたよ(笑)。ただ最後の言葉で私は10月のニュージーランドへの旅行頑張れる気がしてきた!!子供がいるからこそより楽しい旅行!!よ~~し楽しむぞ~~。体力続くか心配だけど…
  3. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-09-03 (Fri) 13:02

    naokimanさま
    はる坊が楽しんでいる時ってお腹が満たされてから、だからね~。
    はる坊もそれなりに良い想い出になったのでは。
    また小旅行いきたいね。
  4. naokiman

    naokiman

    2010-09-03 (Fri) 09:36

    すっかり、彼が楽しんでくれればそれでよい、的になってしまいました。
    おかげ横丁では、暑くて(空腹で?)ぐずることも多かったけれど
    大声で歌を歌ってる姿やうれしそうにオモチャを物色している姿を思い出すと
    いい思い出ばかりですよ。

    ちえぞうさま
    豚捨ですよ。有名だよね。というかそこ以外知らないけど。
  5. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-09-03 (Fri) 05:24

    ちえぞうさま
    コロッケ屋さんの店名は覚えてないなあ。何しろ暑すぎて視界が狭まっておりました。
    だんな様はアカペラでも熱唱してるよ。エアギター付きで。
    旅行に行く前はかんしゃく息子大丈夫かなーといろいろ不安だったけど行ってみればなんとかなるもんだと思いました。
    小旅行なら牧歌の里なんてどう?入園券頂いたしね~♪
  6. ちえぞう

    ちえぞう

    2010-09-02 (Thu) 21:33

    コロッケは豚捨かな?
    おかげ横丁行きたいー
    そして、ご主人のキッズソング熱唱。大変興味があります・・・。
    子連れ旅行、大変だけど、大変な分思い出深いかもですね。うちも行きたいなぁ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
