Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-09-03 (Fri) 05:17

    naokimanさま
    ほとんど抱っこされてるといっても環境が変わるとそれなりに疲れるのかもね。
    デザートは食べられなかったけど多分テーブルの上に出ていたら食べてたと思う。はる坊なら。
    おもちゃもない部屋でよく遊んでたよね。
    やっぱり楽しかったんだろうねー。

    こっちさま
    こっちさんならこの状況がよく伝わるかと思います。。。
    早く抱っこを卒業させないとオヤの体力が持たないよねえ。
    でもそれはそれでやっぱり淋しいか、、、なあ?
  2. こっち

    こっち

    2010-09-02 (Thu) 15:15

    ほんと情景が思い浮かぶわ。楽しいね~~しかもキオラにそ~~っくり!!(笑)抱っこ抱っこは死ぬね~~。重すぎる。今朝もうちの姫保育園に行く時抱っこねだりまくりよ~~。いつになったら抱っこ卒業するのやら…。その時は母がさびしいか!??(笑)
  3. naokiman

    naokiman

    2010-09-02 (Thu) 12:37

    やっぱり珍しかったのか部屋では喜んで遊んでました。
    せっかくの夕食は、睡魔と闘いながらのためかわいそうだったね。
    彼なら、もっと驚嘆の声連発だったろうから。
    デザートも食べられなかったし・・・

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
270

鳥羽旅行♯2

SANY0475.jpg SANY0481_20100901210154.jpg

ホテルに到着。
ここは会員制のホテルできれいで立派なところでした。
夏休み中ということもあってちびっ子もたくさんいたから左の写真のように明らかにその場に不釣り合いなはる坊も特に目立たなくて一安心。
チェックインしてからまだ食事までには時間があったのでホテル内にある屋外プールへ行ってひと泳ぎ。
はる坊も珍しく(はる坊のレベルで)ノリノリでした。

その後はホテル内のイタリアンレストランで夕食。
そこで、きちんとしたレストランに子どもが周りの迷惑を考えずナイフとフォークでお皿やコップをガンガン叩いているという昔マンガやドラマでみたような光景を、まさか我が子で体験するとは。
本当にやるんですね、子どもって。。。ああ、躾けって大事。
はる坊は幼児用プレート。
でっかい海老フライやハンバーグやグラタンやポテトや…子どもの好きなもの全部詰まってました。
はる坊はお皿が目の前に置かれるやいなや「わあ~お~!」とこの日二度目の感嘆の声。
周りの人たちも(失)笑…。
まさしく庶民派代表のはる坊。

それからはただひたすらと食べ続けてたんだけど、途中からなんだか様子がおかしい。
どうやら相当眠かったらしくて目が据わってた。
それで全部食べ終えてから突然寝てしまった。
全部食べ終えるというのがはる坊らしいけどよっぽど眠かったんだろうねえ。
私たちの分を催促できなかったのが無念だっただろうに。

SANY0485.jpg
朦朧としている様子。


このホテルには露天の温泉があったのではる坊が寝たのをいいことに交代で温泉を満喫するチチ、ハハ。
ジャグジーに入って夜空を眺めるのはほんと癒されました。
くつろいでいたらすぐ横にアシナガバチが飛んできたのには肝を抜かれましたが。
身も心も洗われた気分で外に出るとはる坊とチチとばったり鉢合わせ。
聞けば、ハハが出たあとすぐに目覚めたはる坊。
それで温泉に入ると言ったので連れて来たらしい。
今夜は長くなりそうな予感…。

と思っていたら、お風呂あがりのはる坊はごきげんで部屋で遊んでいたんだけど10時前には寝てしまった。
しかも朝は7時半くらいまで熟睡。
この旅でハハが一番心配していたことが回避されました。
通常朝6時前には起きて朝ご飯を催促しているはる坊が8時からのモーニングに持ちこたえれるかかなり不安だったのでほんとーによかった。
こんな心配を常にしている親御さんがいたら教えてほしい。

ホテルの朝食はサラダ、ジュース、卵、ヨーグルト、パン(3つ)とコーヒーというオーソドックスなメニューだったけどまたもやはる坊の「わあ~!」という感嘆の声。ウエイター(失)笑…。
やっぱり庶民派代表。

2日目はおかげ横町です。

鳥羽旅行♯3へつづく。
3

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-09-03 (Fri) 05:17

    naokimanさま
    ほとんど抱っこされてるといっても環境が変わるとそれなりに疲れるのかもね。
    デザートは食べられなかったけど多分テーブルの上に出ていたら食べてたと思う。はる坊なら。
    おもちゃもない部屋でよく遊んでたよね。
    やっぱり楽しかったんだろうねー。

    こっちさま
    こっちさんならこの状況がよく伝わるかと思います。。。
    早く抱っこを卒業させないとオヤの体力が持たないよねえ。
    でもそれはそれでやっぱり淋しいか、、、なあ?
  2. こっち

    こっち

    2010-09-02 (Thu) 15:15

    ほんと情景が思い浮かぶわ。楽しいね~~しかもキオラにそ~~っくり!!(笑)抱っこ抱っこは死ぬね~~。重すぎる。今朝もうちの姫保育園に行く時抱っこねだりまくりよ~~。いつになったら抱っこ卒業するのやら…。その時は母がさびしいか!??(笑)
  3. naokiman

    naokiman

    2010-09-02 (Thu) 12:37

    やっぱり珍しかったのか部屋では喜んで遊んでました。
    せっかくの夕食は、睡魔と闘いながらのためかわいそうだったね。
    彼なら、もっと驚嘆の声連発だったろうから。
    デザートも食べられなかったし・・・

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
