Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-09-03 (Fri) 05:09

    naokimanさま
    保育園で先生に「水族館で何がいたの?」と聞かれて「まんぼう」って言ってたらしいけどまんぼういなかったよね…
    まあ、、、楽しい記憶が残ってくれればそれでいいんだけど。
  2. naokiman

    naokiman

    2010-09-02 (Thu) 12:29

    ほ乳類系が好きな割には、それほど熱中してなかったけど、
    その後の話しぶりでは、結構楽しかったみたいだね。
    よかった、よかった。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
269

鳥羽旅行♯1

わが家は先週、鳥羽に一泊旅行してきました。
なぜ鳥羽かというと、ホテルの半額券を頂いたから。
(花井さんありがとうございます~。お土産は不評?)

1日目は鳥羽水族館。
SANY0435.jpg SANY0432.jpg SANY0441_20100901052503.jpg SANY0448.jpg
入場料2400円。高い…と思ってたけど実際行ってみると館内は予想以上にきれいで広々とした作りだったり、30分ごとに場所を移動してイルカやセイウチのショーをやって客を飽きさせなくさせているところなんかがその値段も納得。
はるか昔に行ったときはもっと貧相なイメージ(m(。・ε・。)mスイマソ-ン)だったので驚きました。
はる坊はというと。
着く前から水族館をとーっても楽しみにしていて、館内に入ったとたんに小走りして「わあ~」と感嘆の声。
イベントごとに常々はる坊から肩すかしを味わっていたので今回ばかりはイケる!と思ったのも束の間、数分もするとだんだんはる坊の歩く速度が落ちてむっつりしてきたかと思うと「抱っこー」。
きたきたきましたよ。
それからは「チチハハ」 v.s「はる坊」で歩け、歩かないので口論(?)になり結局はる坊をチチハハ交代で抱っこしてぐったりといういつものパターン。ε-(ーдー)ハァ
はる坊が元気ハツラツなときってご飯食べるよと言った瞬間からご飯を食べ終わってからの数十分程度。
あまりにも燃費が悪すぎる。

いろいろやっていたショーの中でセイウチが特におすすめ。
進行の人がうまかったのもあるけどセイウチのとぼけた風貌が笑いを誘います。
ペリカンの散歩もせわしなくて愉快でした。

行ったり来たりではる坊は疲れ気味になっていた(といってもほとんど抱っこなんですが!)けど突然ある風景に釘付け。

SANY0471.jpg

水槽を掃除する人。↑
とにかくはる坊はこの人がツボだったらしく、何度もみると言ってきかない。
ついには一人で歩いて見に行ってしまうほど彼(彼女?)に夢中でした。
で、一人でケタケタ笑っている。
はる坊の中ではこの時が鳥羽水族館の一番のハイライトだったに違いない。。。

鳥羽水族館、ポイントは多少違ってたけどまあ楽しめたみたいでなによりです。

その後、ホテルに。

鳥羽旅行♯2へつづく。
2

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-09-03 (Fri) 05:09

    naokimanさま
    保育園で先生に「水族館で何がいたの?」と聞かれて「まんぼう」って言ってたらしいけどまんぼういなかったよね…
    まあ、、、楽しい記憶が残ってくれればそれでいいんだけど。
  2. naokiman

    naokiman

    2010-09-02 (Thu) 12:29

    ほ乳類系が好きな割には、それほど熱中してなかったけど、
    その後の話しぶりでは、結構楽しかったみたいだね。
    よかった、よかった。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
