Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-08-19 (Thu) 05:20

    picacchさま
    お久しぶり~。
    いろちゃんもいよいよ本腰?
    親が相当やる気にならないとできないよねえ。
    うちはゆるゆるたらたらとやってます。

    でも気長にやることが母子共にストレスがたまらないんだろうねー。

    naokimanさま
    徹底したいけど友達のお家に行くときやおでかけのときはまだオムツじゃないとねえ。
    保育園はこちらの要望通りに進めてくれるよ。
    フルに行ってないからなかなか徹底するのはむずかしいなあ。

    こっちさま
    はる坊も保育園では違う顔を持っているでかなり手のかからない良い子ちゃんらしい。
    その反動がわが家で…(涙)
    やっぱり家だと甘えちゃうんだろうね。
    いつかはとれると信じて気長にいきましょー。
  2. こっち

    こっち

    2010-08-18 (Wed) 14:55

    うちは家では全く駄目!!トイレを嫌がる紙オムツ大好き。もう一生懸命やると疲れてキーキーするから気が向いたときだけやってる状況よ…。保育園では時折出来るらしい…何の違いだぁ?って感じよね~~。子供心が知りたいよ私は。
  3. naokiman

    naokiman

    2010-08-18 (Wed) 12:31

    ・・・もっと徹底してみる?
    保育園ではどうなんだろう。

    さすがに動物好きなだけに、
    フェネック、ミーアキャット、プレーリードッグ、ベルーガ等々
    動物の名前は相当知ってるね。
    車はすべて「くるま」だけど・・・
  4. picacch

    picacch

    2010-08-18 (Wed) 09:16

    ひかりです。
    久しぶりにコメント。

    うちやっと最近まじめにトイレトレーニング始めたよー。
    強制的に毎日パンツ。
    夜もいきなりパンツ。
    お漏らし何回もしてるけど、まっ暑いし風邪ひかないしいっか的なノリで。

    まーいつかお漏らししないようになるよね。
    気ながに行きますかっ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
265

進まぬトイレトレ

自分からはいわないけど誘えばトイレでおしっことウンチは数回できてたはる坊。
でもお気に入りの動物のパンツが汚れるのが嫌なのか(失敗した…)すぐにオムツに変えたがるのでなかなかトイレトレは進まない状況。

お盆休みの2日前から3日間、はる坊を実家に預けることに。
実家でじいちゃんばあちゃんにほめられるとオムツはずれるのが早くなるという噂を聞いたので淡い期待をして…。

結果はというと、はる坊ほぼできてました。
パンツじゃなくてオムツをはいててもおしっこが出そうになるともじもじし始めて「トイレいく」といってちゃんとトイレでしてた。
しかも実家のトイレはこども用便座がなかったんだけど後ろ向きで上手にできてた。
さすがじいちゃんばあちゃん効果はすごい。
間に合わないときもあったけど伝えるタイミングがまだ分からないんだな、よしよし次の段階だとおおらかな気持ちでいたのですが。

実家から帰った次の日。
「はる、トイレは~?」
「いかない!」
やたらと頑な態度。
「パンツはこうか」
「はかない!」
それ以降、トイレを教えてくれることはなくなってしまったはる坊。。。

なんていうことでしょう。
実家にいるときだけ有効だったとは。
これって以前より後退してるんですけど。。。
そのようなわけで、まさに一歩歩いて二歩さがる状態のトイレトレ。
いつ次の一歩にいくのでしょうか。




水族館
SANY0421.jpg SANY0413.jpg
久しぶりの水族館。
はる坊はメインでもあるイルカやシャチを見ているときになぜか「カニがみたい」と言いだしてうるさい。
なぜカニ…
で、カニ。↓
SANY0397.jpg
「タカアシガニ」
実家の母に「はるね、水族館でタカアシガニみたの」と言っておりました。みんな知らないよ…。


新築v.s昭和

SANY0424.jpg v.s CA391291-0001.jpg

写真上
おともだちのイヌイさん宅に新築祝いに行ってきました。
さすがきれい。間取りもよくて落ち着く。
いいね~、新築は。

写真下
義弟の部屋。
明らかに昭和のにおいが。
これはこれで落ち着くね!

新旧万歳。
4

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-08-19 (Thu) 05:20

    picacchさま
    お久しぶり~。
    いろちゃんもいよいよ本腰?
    親が相当やる気にならないとできないよねえ。
    うちはゆるゆるたらたらとやってます。

    でも気長にやることが母子共にストレスがたまらないんだろうねー。

    naokimanさま
    徹底したいけど友達のお家に行くときやおでかけのときはまだオムツじゃないとねえ。
    保育園はこちらの要望通りに進めてくれるよ。
    フルに行ってないからなかなか徹底するのはむずかしいなあ。

    こっちさま
    はる坊も保育園では違う顔を持っているでかなり手のかからない良い子ちゃんらしい。
    その反動がわが家で…(涙)
    やっぱり家だと甘えちゃうんだろうね。
    いつかはとれると信じて気長にいきましょー。
  2. こっち

    こっち

    2010-08-18 (Wed) 14:55

    うちは家では全く駄目!!トイレを嫌がる紙オムツ大好き。もう一生懸命やると疲れてキーキーするから気が向いたときだけやってる状況よ…。保育園では時折出来るらしい…何の違いだぁ?って感じよね~~。子供心が知りたいよ私は。
  3. naokiman

    naokiman

    2010-08-18 (Wed) 12:31

    ・・・もっと徹底してみる?
    保育園ではどうなんだろう。

    さすがに動物好きなだけに、
    フェネック、ミーアキャット、プレーリードッグ、ベルーガ等々
    動物の名前は相当知ってるね。
    車はすべて「くるま」だけど・・・
  4. picacch

    picacch

    2010-08-18 (Wed) 09:16

    ひかりです。
    久しぶりにコメント。

    うちやっと最近まじめにトイレトレーニング始めたよー。
    強制的に毎日パンツ。
    夜もいきなりパンツ。
    お漏らし何回もしてるけど、まっ暑いし風邪ひかないしいっか的なノリで。

    まーいつかお漏らししないようになるよね。
    気ながに行きますかっ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
