Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-05-23 (Sun) 05:23

    こっちさま
    ほんと~~によく似てるよね。
    こっちさんの気持ちが痛いほどよくわかる。
    数十年後、あのときはあんなんだったよねーと笑って話せる日を楽しみにしております。
    今はまだ余裕ないけど。
  2. こっち

    こっち

    2010-05-22 (Sat) 21:12

    きおらと全く一緒。うちも相変わらず「だっこ星人」だよ~~。重いっつうの!!!はぁ~~しかも保育園3年目だけど、いまだに新人のように「ママがいい!!」としがみついてるよ。はぁ~~~
  3. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-05-22 (Sat) 05:36

    naokimanさま
    体重増加で抱っこがかなり辛くなってきたよね。
    年老いたチチハハにはきついね。。。
    飲めや歌えなんて最近の私たちにとっては豪遊じゃない??
    しかし選曲の本がないなんて納得いかない。

    こっちさま
    いえいえ~。
    このネタは近々使おうと思ってたのよ。
    うちの親たちもいつもはる坊がぺろりと完食するので喜んでるよー。
    はる坊は食べるのが楽しみみたいもんなので仕方ないけど、とにかく抱っこ星人を早く卒業してほしい。。。
  4. こっち

    こっち

    2010-05-21 (Fri) 21:34

    私のコメントからすまんのう…気にさせる指摘で…
    でもまたしまってくるはず!!とわが娘にも思っているよ。ず~~っとこのまま丸々??そんなはずはないと!!(笑)まっ良く食べる方が気持ちいいよね~~。うちの両親は良く食べるキオラを面白がってるよ。うちのお母さんなんて食べさせすぎるわ。
  5. naokiman

    naokiman

    2010-05-21 (Fri) 13:51

    デブもいれば、ヤセもいるし、
    今の頃から食事制限もかわいそうだし
    あまり気にしない方がいいのかもね。
    何にしても体を動かすことが好きになってくれれば、
    体も締まってくると思うけど
    それがムズカシイ・・・

    飲めや歌えやなんて、大げさな・・・
    しかし、何でもデジタルのこの時代。
    選曲は本の方が断然探しやすいぞ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
250

肥満児あらわる

~前回のこっちさんのコメントを受けて~

ここにも今まで散々書いてきましたが、はる坊はとにかくよく食べる。
その執着ぶりが尋常でない。
こういう話をママ友に話すと、よく食べる割にはそんなに太ってないねと言われてた。
それを支えにしていたのですが。
GW明けから様子がおかしい。
正確には実家に一泊してからなんだけど。

GW明けの週末、はる坊を単身実家にあずけてハハとチチは久しぶりに飲めや歌えの豪遊(??)
明くる日の夕方。
じいじたちに連れられてごきげんで帰ってきたはる坊に軽い違和感。
なんかでかくない?
着てる服のせいかと思ってたけどタルのようなお腹をみて愕然。
さらに顔もまんまるになってる。
抱っこしてみれば確実に体重も増えてる。
口うるさいハハがいないのをいいことに実家で相当食べてきたらしい。
実家の親たちは否定していたが。
チチハハが楽しんでた分、はる坊も楽しんでたということでお互い様なんだろうけど、それにしても、、、
人間って一晩でこうも変われるものなんだと心底驚きました。

みなさま、まんまるで食い意地はってるはる坊ですが今後も変わりないおつき合いをお願いいたします。



CA391204-0002.jpg

今日はマンションの集い。
その時の子どもたちの会話。

はる坊「はる、おせんべい食べたい」
みのちゃん「ここにあるよー」
あおいちゃん「はい、どうぞ」
はる坊「ありあとー」

別にたいした内容じゃないけどなんとなく和みました。
5

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-05-23 (Sun) 05:23

    こっちさま
    ほんと~~によく似てるよね。
    こっちさんの気持ちが痛いほどよくわかる。
    数十年後、あのときはあんなんだったよねーと笑って話せる日を楽しみにしております。
    今はまだ余裕ないけど。
  2. こっち

    こっち

    2010-05-22 (Sat) 21:12

    きおらと全く一緒。うちも相変わらず「だっこ星人」だよ~~。重いっつうの!!!はぁ~~しかも保育園3年目だけど、いまだに新人のように「ママがいい!!」としがみついてるよ。はぁ~~~
  3. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-05-22 (Sat) 05:36

    naokimanさま
    体重増加で抱っこがかなり辛くなってきたよね。
    年老いたチチハハにはきついね。。。
    飲めや歌えなんて最近の私たちにとっては豪遊じゃない??
    しかし選曲の本がないなんて納得いかない。

    こっちさま
    いえいえ~。
    このネタは近々使おうと思ってたのよ。
    うちの親たちもいつもはる坊がぺろりと完食するので喜んでるよー。
    はる坊は食べるのが楽しみみたいもんなので仕方ないけど、とにかく抱っこ星人を早く卒業してほしい。。。
  4. こっち

    こっち

    2010-05-21 (Fri) 21:34

    私のコメントからすまんのう…気にさせる指摘で…
    でもまたしまってくるはず!!とわが娘にも思っているよ。ず~~っとこのまま丸々??そんなはずはないと!!(笑)まっ良く食べる方が気持ちいいよね~~。うちの両親は良く食べるキオラを面白がってるよ。うちのお母さんなんて食べさせすぎるわ。
  5. naokiman

    naokiman

    2010-05-21 (Fri) 13:51

    デブもいれば、ヤセもいるし、
    今の頃から食事制限もかわいそうだし
    あまり気にしない方がいいのかもね。
    何にしても体を動かすことが好きになってくれれば、
    体も締まってくると思うけど
    それがムズカシイ・・・

    飲めや歌えやなんて、大げさな・・・
    しかし、何でもデジタルのこの時代。
    選曲は本の方が断然探しやすいぞ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
