Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-04-04 (Sun) 05:25

    しほママさま
    しほちゃんとはよくVdrugで会うね~。(以前はパパと二人で)

    しほちゃん保育園行きたくない理由が言えるなんてすごい。。。
    そうやって話す事ができればお互い楽なんだけどね。
    はる坊に保育園の出来事を聞くとあれ食べたこれ食べたくらいだし。(汗)

  2. しほママ

    しほママ

    2010-04-04 (Sun) 04:06

    昨日はせっかく偶然出会えたのに
    耳鼻科に行く前だったし
    あまり話もできずごめんね。
    「耳鼻科」とか「病院」という言葉に
    しほが敏感に反応するので
    それらの単語も出せなかったわ。(笑)
    保育園嫌って言われるのはつらいよね~。
    うちの場合、なんで行きたくないの?って聞いて
    理由が言えるようになってから
    ちょっとラクになったかな。
    同じクラスの子にちょっかいかけられるのが
    嫌だったとか、初めてわかることもあったな。
    やーめーてって言えばいいんだよと教えただけで
    解決したし。。。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
239

やっぱり駄目か・・・

CA391120-0001.jpg
淋し気…

四月から保育園の担当の先生がガラリと変わる。
ついでに部屋の中も模様替えしてあった。
そんなわけでかなり不安だった今朝の通園。
予感的中。。。
朝起きたときは機嫌良かったけど私が保育園用のシマウマのバッグを出した途端に顔色が変わる。
「ほいくえん、いや」
と初めて言った。
いままで朝泣く事はあっても保育園いやとは言わなかったのでその一言で私の方がダメージを受けてしまった。
今朝は今までの中で一番の抵抗をされた。
ああ、ふりだし・・・

ただ、今日の激しい抵抗は私の不安感がはる坊に伝わっちゃってたからかもしれない。
本当に子どもは敏感らしい。
もっとおおらかなハハでいよう。昔の私が懐かしい…

ひろゆき先生
今までの担当だったひろゆき先生は他の保育園に移ってしまったのではる坊からプレゼント。

CA391116-0001001.jpg
実はこれ、ひろゆき先生を描いたわけじゃなかったりする。。。




保育園でここまで元気にしてくれてるといいんだけど…





2

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-04-04 (Sun) 05:25

    しほママさま
    しほちゃんとはよくVdrugで会うね~。(以前はパパと二人で)

    しほちゃん保育園行きたくない理由が言えるなんてすごい。。。
    そうやって話す事ができればお互い楽なんだけどね。
    はる坊に保育園の出来事を聞くとあれ食べたこれ食べたくらいだし。(汗)

  2. しほママ

    しほママ

    2010-04-04 (Sun) 04:06

    昨日はせっかく偶然出会えたのに
    耳鼻科に行く前だったし
    あまり話もできずごめんね。
    「耳鼻科」とか「病院」という言葉に
    しほが敏感に反応するので
    それらの単語も出せなかったわ。(笑)
    保育園嫌って言われるのはつらいよね~。
    うちの場合、なんで行きたくないの?って聞いて
    理由が言えるようになってから
    ちょっとラクになったかな。
    同じクラスの子にちょっかいかけられるのが
    嫌だったとか、初めてわかることもあったな。
    やーめーてって言えばいいんだよと教えただけで
    解決したし。。。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
