Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-03-24 (Wed) 05:22

    こっちさま
    自然に治るのを待っている間に私のストレスが最高潮になりそうなので。。。
    ちなみに宇津救命丸買ったよ~。
    これで治まるとも思えないけどねえ。

    四月から職場は変わるけど曜日は変わらないの。
    水木は空いてるから近々こっちさんのあかちゃん見に行きたいな。
    そういえば、名前聞いてなかった!
  2. こっち

    こっち

    2010-03-23 (Tue) 19:36

    そっちも大変なんだね~~かんしゃく結構男の子って有るのかな~~と思ったり。同じ保育園のママ友の子供、3歳、もあるのよね~~。
    うちはイヤと自分でがすんごい!!最近イライラよ~~~。気の長い旦那さんでさえイライラしてるからさ~~。
    はりね~~~きおらのかんのむしがひどい時も考えたけど、うずきゅうめいがん もね
    自然に治ると思うなぁ~~いい時かなと。
    頑張ってのりこえよ~~~

    4月から仕事でしょ!!??
  3. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-03-23 (Tue) 15:16

    ひろみ♪さま
    コメントありがとうございます!
    娘さんも激しかったんですねえ。
    うちもそうだったよーという話はなんとなくホッとします。
    カンシャクが始まるとどうしていいのか分からなくてホント泣きたくなってくる。
    小児鍼は結構昔からある治療法らしいですね。
    もうチクチクチクチクやっちゃってほしいッス。
    (小児鍼といっても鍼は使わないらいしけど)

    息抜きは今週末のCRにて!ムフフ…

  4. ひろみ♪

    ひろみ♪

    2010-03-23 (Tue) 10:36

    つらいねー。夜中とか特にね。

    うちの娘もすごい癇癪持ちだった。
    じいじとかばあばが「昔は癇の虫を直してくれる所があった」とか言ってたな。連れてけば?とか言われたな…。実家の近くにはあったな。
    今住んでいるところには無いな~。今はもう無くなっちゃったのかも。
    tutiさんが書いているように鍼灸のところだったと思う。
    結局行かなかったんだけど。

    娘はどうやっておちついたんだったかな?
    とにかく一度泣き出すとダメ。眉間に青筋たてて泣いてたなー。
    いつの間にか、なおっちゃったんだったかな?
    でも、その時期はつらかったよ…。
    こっちが泣きたくなっちゃうよね。

    発達の過程だといわれるけど、、どうにか息抜きしないとね。
    ほとんど役に立てないコメントでゴメン!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
233

どうしたものか…(深刻度レベル10)

落ち着いたと思ったはる坊のカンシャクがまたひどくなってしまった。
お手上げ状態。
カンシャク起こすと何をしてもダメ。
かまうとさらに悪化する。
こうなると時が経つのを待つしかないんだけど夜中とかに起こされると非常に困るしストレスもたまる。
治まると結構ケロッとして「はる泣いた」とか言ってる。
普段は温和なだけにこのギャップについていけない。

はる坊みたいにかんのむしが強い子には「小児鍼」というのがいいというのを聞いたので行ってみようか検討中。
鍼でもお灸でもいいからとにかくこの小悪魔をなんとかしなくては。


暗い雰囲気なのでこの動画でもアップしておこう。

本人はジャンプのつもりらしい。
4

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-03-24 (Wed) 05:22

    こっちさま
    自然に治るのを待っている間に私のストレスが最高潮になりそうなので。。。
    ちなみに宇津救命丸買ったよ~。
    これで治まるとも思えないけどねえ。

    四月から職場は変わるけど曜日は変わらないの。
    水木は空いてるから近々こっちさんのあかちゃん見に行きたいな。
    そういえば、名前聞いてなかった!
  2. こっち

    こっち

    2010-03-23 (Tue) 19:36

    そっちも大変なんだね~~かんしゃく結構男の子って有るのかな~~と思ったり。同じ保育園のママ友の子供、3歳、もあるのよね~~。
    うちはイヤと自分でがすんごい!!最近イライラよ~~~。気の長い旦那さんでさえイライラしてるからさ~~。
    はりね~~~きおらのかんのむしがひどい時も考えたけど、うずきゅうめいがん もね
    自然に治ると思うなぁ~~いい時かなと。
    頑張ってのりこえよ~~~

    4月から仕事でしょ!!??
  3. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-03-23 (Tue) 15:16

    ひろみ♪さま
    コメントありがとうございます!
    娘さんも激しかったんですねえ。
    うちもそうだったよーという話はなんとなくホッとします。
    カンシャクが始まるとどうしていいのか分からなくてホント泣きたくなってくる。
    小児鍼は結構昔からある治療法らしいですね。
    もうチクチクチクチクやっちゃってほしいッス。
    (小児鍼といっても鍼は使わないらいしけど)

    息抜きは今週末のCRにて!ムフフ…

  4. ひろみ♪

    ひろみ♪

    2010-03-23 (Tue) 10:36

    つらいねー。夜中とか特にね。

    うちの娘もすごい癇癪持ちだった。
    じいじとかばあばが「昔は癇の虫を直してくれる所があった」とか言ってたな。連れてけば?とか言われたな…。実家の近くにはあったな。
    今住んでいるところには無いな~。今はもう無くなっちゃったのかも。
    tutiさんが書いているように鍼灸のところだったと思う。
    結局行かなかったんだけど。

    娘はどうやっておちついたんだったかな?
    とにかく一度泣き出すとダメ。眉間に青筋たてて泣いてたなー。
    いつの間にか、なおっちゃったんだったかな?
    でも、その時期はつらかったよ…。
    こっちが泣きたくなっちゃうよね。

    発達の過程だといわれるけど、、どうにか息抜きしないとね。
    ほとんど役に立てないコメントでゴメン!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
