Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. zoukun

    zoukun

    2010-03-08 (Mon) 13:32

    クールビューティ、ダイジョブなの?
    病院とか行ってるのかなぁ。

    のび太~、ますます活躍しなきゃいかんじゃん。
    がんばってよね~。
    パパ&ダンナの株を上げる絶好のチャンスじゃん!

    家が近かったらハル預かれるのに、、、って、
    ハルの性格変わっちゃうかもしれないけど・・・

    とにかく、お大事にね~。
  2. のび太!?

    のび太!?

    2010-03-05 (Fri) 13:09

    ・・・誉めてくれてありがとう。
    ツマは、その後、さらに病気をこじらせまして、
    コメントも返せない状態なり。
    詳細は本人に聞いてくだせれ。
  3. zoukun

    zoukun

    2010-03-05 (Fri) 09:30

    今頃だけど、大丈夫だった?
    胃腸風邪って、経験無いけど(気付かないだけか?)
    大変そうね。
    ハルもよく耐えました。誉めてあげよう!

    それにしても頑張ったのはのび太だね。
    ありがたい、ありがたい。
    のび太も誉めてあげるよ~。

    失業者の気分・・・私は毎日リアル失業者ですが・・・
  4. そのパパ

    そのパパ

    2010-03-02 (Tue) 09:51

    写真やお話しでよく知っていたのですが、
    お名前を失念していました。
    ちょっとしてから思いだし、思わず呼んでしまいましたよ。
    今後ともよろしくです。
    ちなみに、母子さまには、我が家が越してきて間もない頃、
    カナモリでお会いしましたよ。まだお付き合い前でしたが。
  5. しほママ

    しほママ

    2010-03-01 (Mon) 23:17

    大丈夫でしたか???
    ってこの日記は歯科検診前か?

    先日はるくん&パパさんに偶然遭遇しました。
    パパさんに初めてお会いしましたが
    「しほちゃん!?」って言ってくれたような?
    もう知り合いになった気分です。
    今度3人で遊びに行ってもいいですか?
  6. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-02-24 (Wed) 05:15

    ちえぞうさま
    見てましたか、淋し気な父と息子の散歩姿。
    やっぱり失業者風だった?
    今度見かけたら声をかけてあげてください。
    失業者風父、きっと喜びます。
  7. ちえぞう

    ちえぞう

    2010-02-23 (Tue) 07:53

    具合悪いなら掃除とかせず寝てりゃいいのに・・・と思いつつ。でも私も具合悪い時動いてしまうわ。同じですね。
    個人的に失業者のくだりで笑ってしまいました。
    ご主人、すみません。
    土曜日の朝のお散歩、実はベランダで洗濯干しながら見つめてました。
  8. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-02-23 (Tue) 05:34

    naokimanさま
    昨日、実家から母たちと超ごきげん、超元気に帰宅したはる坊。
    母たちが帰ったとたんに人が変わったようにぐずりだしたのは強がっていたのか・・・なあ??
    今度は3人で動物園に行きましょー。

    次女さま
    ホント、流行ってるみたいですねえ。
    今回のはどうやらしつこい菌みたいで気持ち悪いのが結構長く続きました。
    次女さんも点滴組にならないよう、お気をつけて!

    こっちさま
    子育て中に病気になると本当に辛いよね。
    幸い、土日に絡んでたからいろいろな人に助けてもらえてよかったけど。
    夜泣きは最近落ち着いてきたみたいだよー。
    早起きは5時台はなくなりました!ホッ。
  9. こっち

    こっち

    2010-02-22 (Mon) 19:54

    恐ろしい…たしかに今胃腸風邪流行ってるんだって~~。うわぁ~~~怖い怖い。なりたくない。お大事に、パパお疲れ…。

    そして夜泣きひどいね~~1時間。それはあり得ない、うちは数分だからな~~お疲れ様。早起きも…。ほんとお疲れ。
  10. 次女

    次女

    2010-02-22 (Mon) 17:46

    今日、私の前の席の女の子も胃腸風邪で休んでました。
    ノロとか?

    その子はかなり丈夫な子なので
    人生初の点滴を体験したとメールがきたよ。

    お大事に・・・
  11. naokiman

    naokiman

    2010-02-22 (Mon) 13:29

    ハル坊は強がっているだけで、
    きっとさみしがっていると思うので、
    いつも以上にあたたかく接してあげてくださいね。
    因みに、チチの靴下には繕いのあとが・・・
    ちょうど動物園に来ていた友達一家に
    会わないでよかったかも。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
229

寝込んだ3日間

ハハ、先週の木曜日の夕方から発熱と吐き気。
どうやら胃腸風邪らしい。(医者に行ってないので断定できないけど)
その後の3日間の様子は次の通り。

2月19日(金)
朝/ハハ起きれず、チチにはる坊を保育園に送ってもらう。
  はる坊ハハの異変に気づく。
  保育園一緒に行けないと言ったらうらめしそうな顔で見つめられた。
昼/熱は38℃台から37℃まで下がり回復の兆し。
  が、夜ご飯を作っていたら気持ち悪くなってくる。
夕/胸のムカつきはとれないが、はる坊を迎えにいく。
  はる坊はこういう時に限って私に歌え、踊れと強要。嫌がらせか?
  ヤケクソで楽し気に振る舞う。
  お風呂を入るのを抵抗されハハ応戦。
  ここでかなりの体力を消耗させる。

2月20日(土)
朝/友達が来る予定だったのでセコセコ掃除。
  その友達から子どもが発熱で今日は行けないとの連絡を受ける。
  そのメールを見た途端、ハハ再び発熱。37.9℃。
  見かねたチチ、はる坊を散歩に連れ出す。
昼/ハハ熱は下がらず、はる坊お昼寝せず。
  チチ、はる坊とチチの実家に行くことに。
夕/やっと熱が36℃台まで下がる。
  小腹が空いたので焼うどんの残りを食べたら再び胸焼け。
夜/チチ、はる坊帰宅。
  はる坊は車の中にて就寝。

2月21日(日)
朝/動物園に行く予定だったのでお弁当を作ってから時間があったので掃除をする。
  するとまた不吉な予感。
  熱を測ると37.8℃。ヒイッ。
  結局、チチとはる坊二人で動物園に。
昼/熱下がらず。
  が、一寝入りしたらだいぶ気分が良くなっている。
  チチ、はる坊帰宅。
  はる坊は車の中にて就寝。
夕/実家の母たちに来てもらい、そのままはる坊は実家にてお泊まり。
夜/ハハかなり回復。
  チチ疲労気味。

こんな感じの3日間。
しんどかった。。。
昔は病気なんで全然しなかったのになあ。
だいたいはる坊からうつされてるんだけど。
この3日間ははる坊とあまり会えなくて遊べなくて淋しい気分。
母親は体が資本だと改めて感じました。

最後に。
だんな様お疲れさまでした。
まさか3日間も寝込むことになるとは夢にも思わず、行けと言われた病院も行かず、ご迷惑をおかけいたしました。
それから動物園ではだんな様のお弁当を用意できずにすみません。
あんぱんと肉まんだけ食べてて失業者のようだった、との言葉が胸に染みました・・・
この胃腸風邪がうつってないことを祈ります。
11

Comment

  1. zoukun

    zoukun

    2010-03-08 (Mon) 13:32

    クールビューティ、ダイジョブなの?
    病院とか行ってるのかなぁ。

    のび太~、ますます活躍しなきゃいかんじゃん。
    がんばってよね~。
    パパ&ダンナの株を上げる絶好のチャンスじゃん!

    家が近かったらハル預かれるのに、、、って、
    ハルの性格変わっちゃうかもしれないけど・・・

    とにかく、お大事にね~。
  2. のび太!?

    のび太!?

    2010-03-05 (Fri) 13:09

    ・・・誉めてくれてありがとう。
    ツマは、その後、さらに病気をこじらせまして、
    コメントも返せない状態なり。
    詳細は本人に聞いてくだせれ。
  3. zoukun

    zoukun

    2010-03-05 (Fri) 09:30

    今頃だけど、大丈夫だった?
    胃腸風邪って、経験無いけど(気付かないだけか?)
    大変そうね。
    ハルもよく耐えました。誉めてあげよう!

    それにしても頑張ったのはのび太だね。
    ありがたい、ありがたい。
    のび太も誉めてあげるよ~。

    失業者の気分・・・私は毎日リアル失業者ですが・・・
  4. そのパパ

    そのパパ

    2010-03-02 (Tue) 09:51

    写真やお話しでよく知っていたのですが、
    お名前を失念していました。
    ちょっとしてから思いだし、思わず呼んでしまいましたよ。
    今後ともよろしくです。
    ちなみに、母子さまには、我が家が越してきて間もない頃、
    カナモリでお会いしましたよ。まだお付き合い前でしたが。
  5. しほママ

    しほママ

    2010-03-01 (Mon) 23:17

    大丈夫でしたか???
    ってこの日記は歯科検診前か?

    先日はるくん&パパさんに偶然遭遇しました。
    パパさんに初めてお会いしましたが
    「しほちゃん!?」って言ってくれたような?
    もう知り合いになった気分です。
    今度3人で遊びに行ってもいいですか?
  6. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-02-24 (Wed) 05:15

    ちえぞうさま
    見てましたか、淋し気な父と息子の散歩姿。
    やっぱり失業者風だった?
    今度見かけたら声をかけてあげてください。
    失業者風父、きっと喜びます。
  7. ちえぞう

    ちえぞう

    2010-02-23 (Tue) 07:53

    具合悪いなら掃除とかせず寝てりゃいいのに・・・と思いつつ。でも私も具合悪い時動いてしまうわ。同じですね。
    個人的に失業者のくだりで笑ってしまいました。
    ご主人、すみません。
    土曜日の朝のお散歩、実はベランダで洗濯干しながら見つめてました。
  8. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-02-23 (Tue) 05:34

    naokimanさま
    昨日、実家から母たちと超ごきげん、超元気に帰宅したはる坊。
    母たちが帰ったとたんに人が変わったようにぐずりだしたのは強がっていたのか・・・なあ??
    今度は3人で動物園に行きましょー。

    次女さま
    ホント、流行ってるみたいですねえ。
    今回のはどうやらしつこい菌みたいで気持ち悪いのが結構長く続きました。
    次女さんも点滴組にならないよう、お気をつけて!

    こっちさま
    子育て中に病気になると本当に辛いよね。
    幸い、土日に絡んでたからいろいろな人に助けてもらえてよかったけど。
    夜泣きは最近落ち着いてきたみたいだよー。
    早起きは5時台はなくなりました!ホッ。
  9. こっち

    こっち

    2010-02-22 (Mon) 19:54

    恐ろしい…たしかに今胃腸風邪流行ってるんだって~~。うわぁ~~~怖い怖い。なりたくない。お大事に、パパお疲れ…。

    そして夜泣きひどいね~~1時間。それはあり得ない、うちは数分だからな~~お疲れ様。早起きも…。ほんとお疲れ。
  10. 次女

    次女

    2010-02-22 (Mon) 17:46

    今日、私の前の席の女の子も胃腸風邪で休んでました。
    ノロとか?

    その子はかなり丈夫な子なので
    人生初の点滴を体験したとメールがきたよ。

    お大事に・・・
  11. naokiman

    naokiman

    2010-02-22 (Mon) 13:29

    ハル坊は強がっているだけで、
    きっとさみしがっていると思うので、
    いつも以上にあたたかく接してあげてくださいね。
    因みに、チチの靴下には繕いのあとが・・・
    ちょうど動物園に来ていた友達一家に
    会わないでよかったかも。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
