Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-02-17 (Wed) 10:07

    みーさま
    文科系…いい表現だね。気に入りました。
    保育園ではそこそこ体を動かして遊んでいるみたいだから、疲れてバタンキューってのはないみたい。
    今日は保育園休みの日なのでとりあえず散歩にでも出かけようとしたら寝てしまいました。。。ちなみに今朝五時起き。。。
  2. みー

    みー

    2010-02-17 (Wed) 09:26

    専門的なことは分かりませんが、私も夜中に目が覚めたり、寝つけなかったり、とにかく熟睡が苦手です。
    ただ一日中、体を動かした日は疲れてぐっすり眠れます。
    文科系のハルの体を動かしてください。そうすると、ほらびっくり、朝までぐっすり!
    あれ?的外れ???
  3. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-02-16 (Tue) 08:42

    naokimanさま
    まったくよくもまあ夜中にあれほど一生懸命泣けるもんだと感心してしまう。
    一時的なものだと思って諦めよう。
    しかしいつまで続くのかね。。。
    とうちゃんがんばれ!
  4. naokiman

    naokiman

    2010-02-15 (Mon) 12:57

    けっこうそういう人いるんだと
    多少安心しましたが、
    彼の荒れぶりには、及ばない気がするなー。
    ・・・とうちゃんきらいには、落ち込みます。
  5. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-02-14 (Sun) 06:27

    とくちさま
    お久しぶり~♪
    そうなんですよ、虐待の疑いをもたれそうで恐い。。。
    なるほど。成長の一過程かあ。
    ハハも同じように成長したいものです。
    とくちさんのように。。。('-'*)フフ

    しほママさま
    ((゚m゚;)アレマッ! しほちゃんも?
    これはよくあることなのかな~。
    だんな様と前向きに考えて「きっとはる坊は頭が良すぎていろいろ感じやすいにちがいない」とちょっとイタイ親バカな話し合いをしてたけど。┐(´-`)┌
    しほママ、またこの話は歯科検診で♪

    カズまさま
    これって発達段階なんですねえ。
    本気で診療内科に行こうかと思っておりました。
    苦情は今のところ届いてないけど、一番被害が大きいと思われる下の住民は子どものいない熟練夫婦。
    ああこれは発達段階の一つね、と思ってくれてるとは思えない。
    虐待で通報されないことを祈ります。。。
  6. カズま

    カズま

    2010-02-13 (Sat) 23:33

    我が家でもありました。

    発達段階で発生するものだと聞いていますので、ここは、過ぎ去るのを待つばかりかと。

    ご近所の苦情は大丈夫ですか・・・。
  7. しほママ

    しほママ

    2010-02-13 (Sat) 16:25

    あるねー。
    私たちのような30代とは違って
    脳が日々進化してるせいだと私は思ってますが。
    そのうちなおるけど再び復活したりとか
    うちは起こると「またか」と思います。。。
  8. とくち

    とくち

    2010-02-13 (Sat) 10:59

    うちもあったあった!
    別に精神的に不安定ってことではないのでは?
    成長の一過程だったのかな?と今では思ったり。
    (まあ、その時は自分も悩んだけど)

    うちは1~2ヶ月で自然とおさまりました。

    うちもマンションだからいつもドキドキしてたよ~。
    虐待してると思われたらどうしよう!(゚Д゚)))))って。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
228

なんとかしてください2(深刻)

ここ最近、はる坊の夜泣きが激しい。
突然泣き出したかと思うとだんだんヒートアップして手がつけられなくなる。
ちょっと大丈夫?と心配になるくらい泣いてる。
昨晩はしぶとく1時間近くも泣いてた。(おかげで今朝はまだ寝てる)
泣きながら抱っこ、あっち行く、ふとん行く、かゆい、ねんね、とうちゃんあっち!と指示。
命令に従ってもすべてが気に入らないからギャーギャーと泣いてる、暴れてる。
今にマンションの住民から苦情が来るんじゃないかとびくびくしている。
なんで泣いてるのかまったく原因がわからない。
保育園のあった日の夜が多いかも。
何か我慢してるのかなあ。
ごはんのおかわりとか…。でも毎日おかわりしてるし…。
そういえば最近やたらとハハに甘えてくることも多い。
とうちゃんがオムツ替えや着替えをしようとすると「おかあしゃん!」と駄々をこねるし。
はる坊、ちょっと精神的に不安定なのかもしれないなあ。

不安定なのははる坊の夜泣き、早起きで寝不足のハハとチチもですが。。。



0097e6cd.jpg
「きょうの猫村さん」でも読んで心を落ち着かせよう…。

P.S.この本を紹介してくれたA.Oさん、ありがとう。今でも癒しのバイブルです。
8

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-02-17 (Wed) 10:07

    みーさま
    文科系…いい表現だね。気に入りました。
    保育園ではそこそこ体を動かして遊んでいるみたいだから、疲れてバタンキューってのはないみたい。
    今日は保育園休みの日なのでとりあえず散歩にでも出かけようとしたら寝てしまいました。。。ちなみに今朝五時起き。。。
  2. みー

    みー

    2010-02-17 (Wed) 09:26

    専門的なことは分かりませんが、私も夜中に目が覚めたり、寝つけなかったり、とにかく熟睡が苦手です。
    ただ一日中、体を動かした日は疲れてぐっすり眠れます。
    文科系のハルの体を動かしてください。そうすると、ほらびっくり、朝までぐっすり!
    あれ?的外れ???
  3. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-02-16 (Tue) 08:42

    naokimanさま
    まったくよくもまあ夜中にあれほど一生懸命泣けるもんだと感心してしまう。
    一時的なものだと思って諦めよう。
    しかしいつまで続くのかね。。。
    とうちゃんがんばれ!
  4. naokiman

    naokiman

    2010-02-15 (Mon) 12:57

    けっこうそういう人いるんだと
    多少安心しましたが、
    彼の荒れぶりには、及ばない気がするなー。
    ・・・とうちゃんきらいには、落ち込みます。
  5. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-02-14 (Sun) 06:27

    とくちさま
    お久しぶり~♪
    そうなんですよ、虐待の疑いをもたれそうで恐い。。。
    なるほど。成長の一過程かあ。
    ハハも同じように成長したいものです。
    とくちさんのように。。。('-'*)フフ

    しほママさま
    ((゚m゚;)アレマッ! しほちゃんも?
    これはよくあることなのかな~。
    だんな様と前向きに考えて「きっとはる坊は頭が良すぎていろいろ感じやすいにちがいない」とちょっとイタイ親バカな話し合いをしてたけど。┐(´-`)┌
    しほママ、またこの話は歯科検診で♪

    カズまさま
    これって発達段階なんですねえ。
    本気で診療内科に行こうかと思っておりました。
    苦情は今のところ届いてないけど、一番被害が大きいと思われる下の住民は子どものいない熟練夫婦。
    ああこれは発達段階の一つね、と思ってくれてるとは思えない。
    虐待で通報されないことを祈ります。。。
  6. カズま

    カズま

    2010-02-13 (Sat) 23:33

    我が家でもありました。

    発達段階で発生するものだと聞いていますので、ここは、過ぎ去るのを待つばかりかと。

    ご近所の苦情は大丈夫ですか・・・。
  7. しほママ

    しほママ

    2010-02-13 (Sat) 16:25

    あるねー。
    私たちのような30代とは違って
    脳が日々進化してるせいだと私は思ってますが。
    そのうちなおるけど再び復活したりとか
    うちは起こると「またか」と思います。。。
  8. とくち

    とくち

    2010-02-13 (Sat) 10:59

    うちもあったあった!
    別に精神的に不安定ってことではないのでは?
    成長の一過程だったのかな?と今では思ったり。
    (まあ、その時は自分も悩んだけど)

    うちは1~2ヶ月で自然とおさまりました。

    うちもマンションだからいつもドキドキしてたよ~。
    虐待してると思われたらどうしよう!(゚Д゚)))))って。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
