Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-01-22 (Fri) 05:36

    naokimanさま
    友達から聞いた市役所のずさんな対応には本当にあきれてしまう。
    本当民間では考えられないよー。
    はる坊のオリジナルの歌はこちらが拍子を取りにくいのが難点。
    見てて和むけどね。

    こっちさま
    無理そうだって聞いてたから半分あきらめてたけどねえ。
    ここ数年で引っ越してきた人が多くて市役所の方で対応が間に合ってない感じ。
    来年は入れるといいけど。。。
  2. こっち

    こっち

    2010-01-21 (Thu) 21:06

    あら~~ダメだったか。すでに働いているのにダメなんだね~~。うちは内職の人でも入ってるけど…分からないものだね(泣)。
  3. naokiman

    naokiman

    2010-01-21 (Thu) 11:25

    保育園を増設することは簡単なことじゃないけど、
    もう少しシステムとか、対応を何とかしてほしいものです。
    民間では考えられないお粗末さだよね。

    お菓子のうた、残念ながらよく聞こえないけど
    最近オリジナルと思われるうたをよくうたってるよね。
    朗らかな子に育ってほしいものです。
  4. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-01-21 (Thu) 05:09

    テツコさま
    ここの市は最近子ども世帯が増えたせいか名古屋市より保育園事情は厳しいみたいだよー。
    運というよりコネ?
    来年は大丈夫だとは聞いてたけど…ちょっと不安。
  5. テツコ

    テツコ

    2010-01-20 (Wed) 17:29

    保育園待機児童の件は、なかなか厳しいよね…。
    運も多少はあるし…。
    年中さん位だと結構空きがあったりするんだけどね~~。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
220

保育園入れず…

先週市役所から連絡があって来年度また保育園に入れないとのこと。
(ちなみに今は一時保育で週3日だけ)
はる坊の歳の入園はかなり厳しいと聞いていたから半分はあきらめていたけど、やっぱりダメだったかー。
しかしこれだけ待機児童がいるのが分かっているんだから市の方はもっと迅速に対応できないものかね。
新しい保育園を作る話は出てるらしいけどいつになることやら。
でもまあ入れないものは仕方ない、と踏ん切りがついた感じ。
今の生活パターンをもう1年続けるのもいいかなあとも思っております。

そして保育園はさすがに再来年度はなんとかなるとして。
問題なのが、今のパート先をどうしよう。。。
私としてはスッパリと3月で辞めるつもりだっただけに、だけに、、、
仕事の時間でいえば10時半から始まって3時には終わるから結構ゆとりがあるし職場の人たちも楽しい人が多いんだけど、問題は例のサド店長だ。
ヤツとあと1年以上うまくやっていけるだろうか。。。






お菓子の歌

最近は作詞作曲でよく歌っています。
これはどうやらお菓子の歌らしい。
5

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-01-22 (Fri) 05:36

    naokimanさま
    友達から聞いた市役所のずさんな対応には本当にあきれてしまう。
    本当民間では考えられないよー。
    はる坊のオリジナルの歌はこちらが拍子を取りにくいのが難点。
    見てて和むけどね。

    こっちさま
    無理そうだって聞いてたから半分あきらめてたけどねえ。
    ここ数年で引っ越してきた人が多くて市役所の方で対応が間に合ってない感じ。
    来年は入れるといいけど。。。
  2. こっち

    こっち

    2010-01-21 (Thu) 21:06

    あら~~ダメだったか。すでに働いているのにダメなんだね~~。うちは内職の人でも入ってるけど…分からないものだね(泣)。
  3. naokiman

    naokiman

    2010-01-21 (Thu) 11:25

    保育園を増設することは簡単なことじゃないけど、
    もう少しシステムとか、対応を何とかしてほしいものです。
    民間では考えられないお粗末さだよね。

    お菓子のうた、残念ながらよく聞こえないけど
    最近オリジナルと思われるうたをよくうたってるよね。
    朗らかな子に育ってほしいものです。
  4. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2010-01-21 (Thu) 05:09

    テツコさま
    ここの市は最近子ども世帯が増えたせいか名古屋市より保育園事情は厳しいみたいだよー。
    運というよりコネ?
    来年は大丈夫だとは聞いてたけど…ちょっと不安。
  5. テツコ

    テツコ

    2010-01-20 (Wed) 17:29

    保育園待機児童の件は、なかなか厳しいよね…。
    運も多少はあるし…。
    年中さん位だと結構空きがあったりするんだけどね~~。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
