Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. tuti

    tuti

    2008-03-21 (Fri) 17:18

    なおちんさま
    やはり鼻水が原因ですかね。はりきりすぎた?
    これからは吸い取り機を使おう。

    お仕事ご苦労様です!
  2. なおちん

    なおちん

    2008-03-21 (Fri) 13:14

    ・・・ボクは働きながら治しました。
    しかし、これから感染症とかに頻繁にかかるかと思うと心配・・・。
    やはり親は健康でないといかんね。
    ちなみに、両親とも口で鼻水を取ろうと試みて感染!?
  3. tuti

    tuti

    2008-03-20 (Thu) 10:15

    次女さま
    こどもを持つ家は避けられないのかね。。。
    一番症状の軽い人が悲劇だね。みんなのお世話しなきゃいけないもんねえ。
  4. tuti

    tuti

    2008-03-20 (Thu) 10:12

    こっちさま
    家族全員体調不良というのはかなりしんどかったー。
    疲れがたまってたのかも。こっちさんも気をつけてね。

    一緒にポリオ行ってくれるのは心強い~。是非よろしくお願いいたします。


    くまりさま
    三月というのは危険月なのかな。お互い気をつけましょう!

    テツコ宅訪問賛成~。連絡してみるね。


    Morrieさま
    鼻水取り機はうまく鼻にはまるとズズズーと奥の方から出てきてかなり快感。本人は嫌がってるけど。
    この手のモノって失敗するのが常でしたがこれはグウ~!でしたよ。
  5. 次女

    次女

    2008-03-20 (Thu) 10:10

    私の姉上様の一家もよく風邪ひいてる。
    家族中でな。
    でも大体は姉上がラストにひくなぁ・・・。
  6. Morrie

    Morrie

    2008-03-20 (Thu) 04:39

    ここ数日お見かけしなかったのは、そういうワケだったのですね。
    一家で風邪とは辛い・・・。
    前にドラッグストアで、赤ちゃんの鼻水を吸い取る機具を発見して、凄く気になってたんですよ。
    だけど、うちには赤子はいないので試せない。
    そんなに気持ち良いほど取れるんですね。
    昔は母親が直接吸ってあげてたらしいけど、今は便利になりましたよね。
    いつもはる坊の写真を見ていたら、久しぶりに赤ちゃんの匂いを嗅ぎたくなってきました。
  7. くまり

    くまり

    2008-03-20 (Thu) 00:14

    やっぱりねぇ~。そうだと思ったんだ。うちは風邪を家族で回しちゃうんだよね…。去年の三月は水疱瘡に気管支炎で入院と散々だったのを思い出したよ。

    でも復活してナニヨリ。来月テツコ家に襲撃したいなぁ~どう?
  8. こっち

    こっち

    2008-03-19 (Wed) 23:57

    思わず納得。日記更新されないなぁ~~と心配してたのよ。そろそろメールしようかなとも思ってたよ。
    大変だったね。上下のゲロゲロってあり得ない。こわいい~~~~。回復したようでほっ。

    また4月に会いましょう。そして、もしよければポリオ接種一緒に行かない??

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

22

父・母・子、ダウン

先週。
はる坊は風邪だか花粉症だかにかかって目(顔?)がかゆくて怒る、鼻水がでてまた怒る。
私は胃腸風邪にかかって上から下からゲロゲロしたためにはるを抱っこできないほどに体力消耗。
だんな様も軽く風邪ひいているうえにはる(と私)のお世話で疲労困憊。
なんだか汚染された我が家・・・。

というわけで私とはる坊は実家に避難。
私は三食昼寝子守付き生活のおかげで順調に回復。
はる坊は病院でもらった薬のおかげか調子良くなってきたような。まだ全快ではないけど。
鼻水がなかなかおさまらなかったので、赤ちゃんホンポで購入した鼻水取り機で吸い取る。
これは稀に見る大ヒットか!?でてくる、でてくる、快感~♪相当抵抗されましたが…
だんな様の方は私たちを隔離した安心感かすっかりよくなったとのこと。重荷?

そんな数日を送って・・・
教訓。
「病気するのは一家に一人」



↓はる坊の鼻ちょうちん姿。もっとリアルなのを撮りたかった!二個、三個連なったのもあったゾ。

haru1.jpg

8

Comment

  1. tuti

    tuti

    2008-03-21 (Fri) 17:18

    なおちんさま
    やはり鼻水が原因ですかね。はりきりすぎた?
    これからは吸い取り機を使おう。

    お仕事ご苦労様です!
  2. なおちん

    なおちん

    2008-03-21 (Fri) 13:14

    ・・・ボクは働きながら治しました。
    しかし、これから感染症とかに頻繁にかかるかと思うと心配・・・。
    やはり親は健康でないといかんね。
    ちなみに、両親とも口で鼻水を取ろうと試みて感染!?
  3. tuti

    tuti

    2008-03-20 (Thu) 10:15

    次女さま
    こどもを持つ家は避けられないのかね。。。
    一番症状の軽い人が悲劇だね。みんなのお世話しなきゃいけないもんねえ。
  4. tuti

    tuti

    2008-03-20 (Thu) 10:12

    こっちさま
    家族全員体調不良というのはかなりしんどかったー。
    疲れがたまってたのかも。こっちさんも気をつけてね。

    一緒にポリオ行ってくれるのは心強い~。是非よろしくお願いいたします。


    くまりさま
    三月というのは危険月なのかな。お互い気をつけましょう!

    テツコ宅訪問賛成~。連絡してみるね。


    Morrieさま
    鼻水取り機はうまく鼻にはまるとズズズーと奥の方から出てきてかなり快感。本人は嫌がってるけど。
    この手のモノって失敗するのが常でしたがこれはグウ~!でしたよ。
  5. 次女

    次女

    2008-03-20 (Thu) 10:10

    私の姉上様の一家もよく風邪ひいてる。
    家族中でな。
    でも大体は姉上がラストにひくなぁ・・・。
  6. Morrie

    Morrie

    2008-03-20 (Thu) 04:39

    ここ数日お見かけしなかったのは、そういうワケだったのですね。
    一家で風邪とは辛い・・・。
    前にドラッグストアで、赤ちゃんの鼻水を吸い取る機具を発見して、凄く気になってたんですよ。
    だけど、うちには赤子はいないので試せない。
    そんなに気持ち良いほど取れるんですね。
    昔は母親が直接吸ってあげてたらしいけど、今は便利になりましたよね。
    いつもはる坊の写真を見ていたら、久しぶりに赤ちゃんの匂いを嗅ぎたくなってきました。
  7. くまり

    くまり

    2008-03-20 (Thu) 00:14

    やっぱりねぇ~。そうだと思ったんだ。うちは風邪を家族で回しちゃうんだよね…。去年の三月は水疱瘡に気管支炎で入院と散々だったのを思い出したよ。

    でも復活してナニヨリ。来月テツコ家に襲撃したいなぁ~どう?
  8. こっち

    こっち

    2008-03-19 (Wed) 23:57

    思わず納得。日記更新されないなぁ~~と心配してたのよ。そろそろメールしようかなとも思ってたよ。
    大変だったね。上下のゲロゲロってあり得ない。こわいい~~~~。回復したようでほっ。

    また4月に会いましょう。そして、もしよければポリオ接種一緒に行かない??

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
