Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-12-15 (Tue) 05:06

    naokimanさま
    もう少ししゃべれるようになったら聞いてあげたいね、はる坊の悩み。
    やっぱり…ご飯が少なかったのかなあ。
    あの日はご苦労様でした。
  2. naokiman

    naokiman

    2009-12-14 (Mon) 09:25

    自分が帰ってからだけでも
    三度の大荒れでした。
    手が付けられない状態で心配だったけど
    幸いその日以降は落ち着いたので
    やはり保育園で何かあったのかも。
    彼なりにいろいろ悩み(?)があるんだね。
  3. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-12-11 (Fri) 15:56

    ひろみ♪さま
    なるほど。大人もこどもも同じなんだね~。
    そういえば今までも想定外のことが起こるとあたふたしてたけど後になって思えばあれは成長過程だったんだと気づくんだよねえ。
    はるが産まれて2年ちょっと。
    子育て歴はまだまだ浅いんだなーと実感しちゃいます。
  4. ひろみ♪

    ひろみ♪

    2009-12-11 (Fri) 11:26

    きっと保育園で、なにかあったんだね!!
    成長のしるし!?
    そんなこんなで大きくなっていくんだろうね。

    わたしもストレスで、家帰って暴れたくなるときあるし(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
208

恐ろしく荒れた夜

火曜日のことなんだけど、はる坊が手のつけられないくらいに大荒れ。
保育園から帰ってきてからなんとなく機嫌悪いなーと思ってたら時間が経つにつれてどんどんエスカレート。
はる坊は泣き、喚き、暴れる。
ハハは宥め、諌め、途方に暮れるの繰り返し。
これといった原因がよくわからなくて何か病か?と思わずネットで子どもの心療内科を探してしまったほど。
とりあえず1日様子を見ることに。
次の日の水曜日はお友達が遊びに来てたんだけどはる坊は至っていつも通りの様子。
むしろよい子ちゃんだったくらい。
木曜日はインフルエンザ新型の予防接種をしたあとにバービーとおばばが来てくれたんだけどはる坊はかなりのテンションアップ。
二人が帰ったあともごきげんで遊んでた。

いったい何だったんだろう。
大荒れした日、はる坊にとって何かあったのかな。
自分の気持ちが伝えられるようになったらもっと楽になるんだろうなあ。(お互いに…)

ちなみにその事をバービーに相談したら、きっと保育園でおかわりのご飯が少なかったんだよー、ハハハ…だそうだ。
まあ、たしかにそんなことかもしれない。。。はる坊のことだから。


CA390969-0001001.jpg

最近の変な顔。
4

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-12-15 (Tue) 05:06

    naokimanさま
    もう少ししゃべれるようになったら聞いてあげたいね、はる坊の悩み。
    やっぱり…ご飯が少なかったのかなあ。
    あの日はご苦労様でした。
  2. naokiman

    naokiman

    2009-12-14 (Mon) 09:25

    自分が帰ってからだけでも
    三度の大荒れでした。
    手が付けられない状態で心配だったけど
    幸いその日以降は落ち着いたので
    やはり保育園で何かあったのかも。
    彼なりにいろいろ悩み(?)があるんだね。
  3. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-12-11 (Fri) 15:56

    ひろみ♪さま
    なるほど。大人もこどもも同じなんだね~。
    そういえば今までも想定外のことが起こるとあたふたしてたけど後になって思えばあれは成長過程だったんだと気づくんだよねえ。
    はるが産まれて2年ちょっと。
    子育て歴はまだまだ浅いんだなーと実感しちゃいます。
  4. ひろみ♪

    ひろみ♪

    2009-12-11 (Fri) 11:26

    きっと保育園で、なにかあったんだね!!
    成長のしるし!?
    そんなこんなで大きくなっていくんだろうね。

    わたしもストレスで、家帰って暴れたくなるときあるし(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
