Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-11-26 (Thu) 05:17

    次女さま
    一応、3月まで続けようと私の中では決めてるけどどうなることやら。
    本当はマン喫かたいやき屋のパートを探してたけどなかなか条件に会うのがなくってねえ。
    たいやき焼いてみたかった。。。
  2. 次女

    次女

    2009-11-25 (Wed) 16:01

    見~つけたv-219

    仕事見つかってよかったね!
    接客かぁ・・・大変そう・・・
    でも新しい出会いや才能が見つかっちゃうかもねv-238
  3. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-11-25 (Wed) 05:05

    naokimanさま
    昨日は一緒に研修をうけるはずだったフリーターの子がこなかったりして雇う方も神経質になってるのかなあ。
    ある程度の厳しさは必要かもね。
    まあ、あの店長はちょっとうるさすぎるけど。

    こっちさま
    広告業界で週3日の4時まででという条件ではまずないよー。
    保育園に正式に入園が決まったら探そうかと。
    こんな私でも接客業は数年前の無職時代に少しやってたのよ。
    ビックリ?
    そういえばあの時は占い師のバイトもしてたなー。
    どこに向かおうとしてたんだか。。。ハハハ。
  4. こっち

    こっち

    2009-11-24 (Tue) 22:25

    って接客業!??っていうのにビックリよ私は。またPCのデザイン関係で働くと思ってたから、飲食店ってことだよね??ビックリ過ぎる。
    着物着るってことはもしや豪華なお肉を出すお店かしら??
    ほんと何はともあれぼちぼち頑張ってみて~~。
  5. naokiman

    naokiman

    2009-11-24 (Tue) 20:05

    決まってよかったね。
    アルバイトもパートも本業が別にあるわけだから、
    正社員と同じモチベーションを求めるのは
    本来は間違いだと思うよ。
    まあ、そういう姿勢は必要だけど。
    主婦業とうまく両立できるよう、
    気負わず軽い気持ちで取り組んでみよう。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
203

パートタイムな人

仕事決まりましたー。
長かった無職生活。
自分の時間がたくさんあったのにもかかわらず、あまり満喫してなかった私。
無駄に就活してた時間がもったいない。
基本的に小心者なんで。。。

仕事は和食のお店のホール係。
着物着ます。簡易的なのだけど。
オーダーとります。
料理だします。
笑顔で挨拶します。
・・・できるんかね、私に。
条件だけで探してて深く考えずに応募したけど、接客業大丈夫か私。。。
加えて心配事。
そのお店の店長なんだけど面接のときに仕事に対する姿勢というのにやたら厳しいことを言ってて「仕事をするとはナンタラカンタラ…こういうことだー!」と吠えてた。
言いたいことはわかるがそこまで子持ちのパートに求めるなとイライラして断ろうかと思ったけど採用を匂わせた発言についつい乗せられて当日即採用となりました…。
あの曲者店長、引っかかるなー。

そんな訳でとりあえず仕事決まりました。
目標としては、3月までは続けよう。
続けられるといいけど。(不安)



寒空の中、また動物園

SANY0901.jpg

はる坊はどこでしょ~。

5

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-11-26 (Thu) 05:17

    次女さま
    一応、3月まで続けようと私の中では決めてるけどどうなることやら。
    本当はマン喫かたいやき屋のパートを探してたけどなかなか条件に会うのがなくってねえ。
    たいやき焼いてみたかった。。。
  2. 次女

    次女

    2009-11-25 (Wed) 16:01

    見~つけたv-219

    仕事見つかってよかったね!
    接客かぁ・・・大変そう・・・
    でも新しい出会いや才能が見つかっちゃうかもねv-238
  3. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-11-25 (Wed) 05:05

    naokimanさま
    昨日は一緒に研修をうけるはずだったフリーターの子がこなかったりして雇う方も神経質になってるのかなあ。
    ある程度の厳しさは必要かもね。
    まあ、あの店長はちょっとうるさすぎるけど。

    こっちさま
    広告業界で週3日の4時まででという条件ではまずないよー。
    保育園に正式に入園が決まったら探そうかと。
    こんな私でも接客業は数年前の無職時代に少しやってたのよ。
    ビックリ?
    そういえばあの時は占い師のバイトもしてたなー。
    どこに向かおうとしてたんだか。。。ハハハ。
  4. こっち

    こっち

    2009-11-24 (Tue) 22:25

    って接客業!??っていうのにビックリよ私は。またPCのデザイン関係で働くと思ってたから、飲食店ってことだよね??ビックリ過ぎる。
    着物着るってことはもしや豪華なお肉を出すお店かしら??
    ほんと何はともあれぼちぼち頑張ってみて~~。
  5. naokiman

    naokiman

    2009-11-24 (Tue) 20:05

    決まってよかったね。
    アルバイトもパートも本業が別にあるわけだから、
    正社員と同じモチベーションを求めるのは
    本来は間違いだと思うよ。
    まあ、そういう姿勢は必要だけど。
    主婦業とうまく両立できるよう、
    気負わず軽い気持ちで取り組んでみよう。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
