Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-10-21 (Wed) 13:57

    naokimanさま
    納得?
    製造中止にならないことを祈る…。

    こっちさま
    サンドロールは最近よく食べるよ。
    いろいろ菓子パンは食べるけどやはり定番はいいね~。
    職探しと保育園のことで最近はブルーになっております。
    はあああ。

    次女さま
    メロンまんじゅう!?
    ネーミングですでに惹かれております。
    探してみよう!
    会社にパンやまんじゅうがあるんだー。
    素敵すぎる。
  2. 次女

    次女

    2009-10-21 (Wed) 13:13

    山崎製パンのパンを最近食べたことがない・・・
    うちの会社 敷××パンの仕事をしてるから
    会社に色々なパンや饅頭があるの。
    私は食べたことないんだけど、
    うちの担当の女の子は「メロンまんじゅう」が
    超美味しい!と言ってましたよ。

  3. こっち

    こっち

    2009-10-21 (Wed) 10:00

    昔よく食べたなぁ~~そのメロン系のパン。しかし、最近はとんと食べてないわ。

    もうひとつ書かれていたロールちゃんはうちの旦那さんが好きだよ~~。結構おいしいらしい。それに負けるって・・・。

    職探ししてるんだ~~。育児プラス職探しはきついね。
  4. naokiman

    naokiman

    2009-10-21 (Wed) 09:45

    ・・・またnaokimanです。

    <今はメロン風味だと夕張メロンの種類が多いから逆に新鮮だったんだけど。
    なるほど、それはあるかもね。
  5. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-10-21 (Wed) 05:14

    naokimanさま
    そう??…と思う人が多いのかなあ。
    今はメロン風味だと夕張メロンの種類が多いから逆に新鮮だったんだけど。

    30円!
    時代を感じますな。
    でもよく行く激安スーパーは似たような値段で売ってるけど。
  6. naokiman

    naokiman

    2009-10-20 (Tue) 17:58

    ・・・何か人工的な味だったけど。
    サンドロールといえば、ボクの場合はチョコですね。
    (言わなくても知ってる?)
    一時、小倉&ネオにその座を奪われましたが、
    最近、食す機会が多く、首位に返り咲いています。
    むかしはわずか30円で、鍵っ子だったボクは
    よく松坂屋ストアーで買い食いしてましたよ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
194

山崎製パンのサンドロール「メロン&メロン」

山崎製パンのサンドロール「メロン&メロン」をご存じでしょうか?
わたしは今までなんとなく存在は知っていたけど惹かれる要素がなかったので購入したことがなかったのですが。

これ、おいしい!(花まるのやっくん風)

パンにはさんであるのがメロンのクリームとメロンのジャム。
クリームは想像ついたけどジャムがかなり予想外。
このジャムはまさにマスクメロンの薄緑色。
着色料たっぷり入ってそうな濃い薄緑色。(表現が変?)
味はなんとなく「メロン」味。
ほぼ人工甘味料と着色料のみとは思いつつも、なぜかおいしい。

この「メロン&メロン」。
ネットで情報収集しようと思って検索してもどこにもヒットしない。
(ちなみにパスコのダブルメロンはそこそこでてくる)
山崎製パンのホームページにすら登場してない。
いつ生産中止になってもおかしくない扱い。
地味すぎて見過ごされているのだろうか。

このブログを読んだ方、一度おためしあれ。。。

img211f165dzik6zj.jpeg

最近では「ロールちゃん」がかなりもてはやされている商品らしく、スペシャルサイトまである。
たしかにこれもおいしいけど「メロン&メロン」の衝撃には勝てない。


育児と職探しに疲れたハハのちょっとしたひとりごとでした。
…暗い?
6

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-10-21 (Wed) 13:57

    naokimanさま
    納得?
    製造中止にならないことを祈る…。

    こっちさま
    サンドロールは最近よく食べるよ。
    いろいろ菓子パンは食べるけどやはり定番はいいね~。
    職探しと保育園のことで最近はブルーになっております。
    はあああ。

    次女さま
    メロンまんじゅう!?
    ネーミングですでに惹かれております。
    探してみよう!
    会社にパンやまんじゅうがあるんだー。
    素敵すぎる。
  2. 次女

    次女

    2009-10-21 (Wed) 13:13

    山崎製パンのパンを最近食べたことがない・・・
    うちの会社 敷××パンの仕事をしてるから
    会社に色々なパンや饅頭があるの。
    私は食べたことないんだけど、
    うちの担当の女の子は「メロンまんじゅう」が
    超美味しい!と言ってましたよ。

  3. こっち

    こっち

    2009-10-21 (Wed) 10:00

    昔よく食べたなぁ~~そのメロン系のパン。しかし、最近はとんと食べてないわ。

    もうひとつ書かれていたロールちゃんはうちの旦那さんが好きだよ~~。結構おいしいらしい。それに負けるって・・・。

    職探ししてるんだ~~。育児プラス職探しはきついね。
  4. naokiman

    naokiman

    2009-10-21 (Wed) 09:45

    ・・・またnaokimanです。

    <今はメロン風味だと夕張メロンの種類が多いから逆に新鮮だったんだけど。
    なるほど、それはあるかもね。
  5. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-10-21 (Wed) 05:14

    naokimanさま
    そう??…と思う人が多いのかなあ。
    今はメロン風味だと夕張メロンの種類が多いから逆に新鮮だったんだけど。

    30円!
    時代を感じますな。
    でもよく行く激安スーパーは似たような値段で売ってるけど。
  6. naokiman

    naokiman

    2009-10-20 (Tue) 17:58

    ・・・何か人工的な味だったけど。
    サンドロールといえば、ボクの場合はチョコですね。
    (言わなくても知ってる?)
    一時、小倉&ネオにその座を奪われましたが、
    最近、食す機会が多く、首位に返り咲いています。
    むかしはわずか30円で、鍵っ子だったボクは
    よく松坂屋ストアーで買い食いしてましたよ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
