Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-10-20 (Tue) 09:54

    naokimanさま
    このかんしゃく、過ぎ去るのが早いか慣れるのが早いか・・・
    今朝、ごはんを食べたら熱すぎてうぎゃーと怒ってたのはちょっと笑っちゃいましたが。
    とりあえずしばらくははる坊の奴隷として生きていきます。
  2. naokiman

    naokiman

    2009-10-20 (Tue) 09:36

    魔の二歳児なんてことばがあるように
    この時期は手がかかると聞いてはいたけれど
    ハル坊の荒れようは相当なもんだろう。
    あれは確かに手がおえないのがわかるだけに
    軽いことは言えないけど
    愛する息子のために乗り切ろうではないか。
  3. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-10-19 (Mon) 12:34

    こっちさま
    10月生まれは短気なのかなあ??
    泣いてたと思ったら突然機嫌よくなったときが困る。
    私はまだ怒ってるのに~~。
    きいちゃんは保育園行ってるから久しぶりに土日まるっと二人きりだと余計にこたえるかもね。
    …時折かわいいからつらいのお!

    picacchさま
    お久しぶり~。
    この間、とっくんママとこうすけママと遊んだよー。
    いろちゃん宅にまた行きたいね~と話してました。
    とっくんもかなりのかんしゃく王子になったらしい。
    今度みんなで座談会でも開きたい・・・
  4. picacch

    picacch

    2009-10-19 (Mon) 01:43

    久しぶりー。
    うちのいろは姫も最近よくかんしゃくおこすわ。
    ちょっと思うようにいかないと、すぐぎゃーぎゃーぎゃー。
    まー、こんなもんなのかね。

    ハッピーバースデイ、とっくん♪、超上手じゃん。
    またみんなでお誕生会したいなー。
  5. こっち

    こっち

    2009-10-18 (Sun) 16:17

    またもやわかるわかる~コメントよ。うちもすぐ怒る。しかもヒステリックにすぐ怒るからたまったもんじゃない。今週の土日は基本きおらと二人きりでマジできつかった。でも、時折かわいいからつらいのぉ~~。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
193

なんでこんなに怒るんでしょうか

CA390855-0001.jpg

昨日はここ最近では最大級のぐずり大魔王だったはる坊。
朝ご飯のときから始まり、公園、サークルk、駐輪場、友達宅、お風呂上がりに至るまで、とにかく気に入らないことが発生すると泣き、わめき、暴れ、の大騒ぎ。
気に入らなことと言ってもたとえばご飯がこぼれたとか、はる坊の指示した場所にブロックを置かなかったとか、積み木が倒れたとか、お店で持ってきたお菓子を買ってくれなかった(同じもの5つ…そんなにいらないでしょ!)とか本当にちょっとしたことで機嫌を損ねる。
ハハはすでに奴隷のような扱い。(TmT)ウゥゥ・・・
これが本当の「魔の二歳児」なのでしょうか。。。
以前書いたときよりもかなりパワーアップしてるんですけど、、、

温和だった頃(少なくとも外面では)のはる坊、カムバック。




「ハッピーバースデイ、とっくん♪」

と歌っている。
5

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-10-20 (Tue) 09:54

    naokimanさま
    このかんしゃく、過ぎ去るのが早いか慣れるのが早いか・・・
    今朝、ごはんを食べたら熱すぎてうぎゃーと怒ってたのはちょっと笑っちゃいましたが。
    とりあえずしばらくははる坊の奴隷として生きていきます。
  2. naokiman

    naokiman

    2009-10-20 (Tue) 09:36

    魔の二歳児なんてことばがあるように
    この時期は手がかかると聞いてはいたけれど
    ハル坊の荒れようは相当なもんだろう。
    あれは確かに手がおえないのがわかるだけに
    軽いことは言えないけど
    愛する息子のために乗り切ろうではないか。
  3. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-10-19 (Mon) 12:34

    こっちさま
    10月生まれは短気なのかなあ??
    泣いてたと思ったら突然機嫌よくなったときが困る。
    私はまだ怒ってるのに~~。
    きいちゃんは保育園行ってるから久しぶりに土日まるっと二人きりだと余計にこたえるかもね。
    …時折かわいいからつらいのお!

    picacchさま
    お久しぶり~。
    この間、とっくんママとこうすけママと遊んだよー。
    いろちゃん宅にまた行きたいね~と話してました。
    とっくんもかなりのかんしゃく王子になったらしい。
    今度みんなで座談会でも開きたい・・・
  4. picacch

    picacch

    2009-10-19 (Mon) 01:43

    久しぶりー。
    うちのいろは姫も最近よくかんしゃくおこすわ。
    ちょっと思うようにいかないと、すぐぎゃーぎゃーぎゃー。
    まー、こんなもんなのかね。

    ハッピーバースデイ、とっくん♪、超上手じゃん。
    またみんなでお誕生会したいなー。
  5. こっち

    こっち

    2009-10-18 (Sun) 16:17

    またもやわかるわかる~コメントよ。うちもすぐ怒る。しかもヒステリックにすぐ怒るからたまったもんじゃない。今週の土日は基本きおらと二人きりでマジできつかった。でも、時折かわいいからつらいのぉ~~。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
