Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-07-13 (Mon) 21:30

    naokimanさま
    今朝は保育園でははる坊そっけない態度だったね。
    怒ってたのかなあ??
    お迎えに行ったときこっそり様子をみてたら一人寝転がって手をたたいて笑ってた…。
    保育園ならよく動いてるかと思ってたのに。
    なんとかせねば!

    しほママさま
    しほちゃんもぐずったりする?
    本人も疲れてるし眠いし気持ちはわからないでもないけどしんどいよねえ。

    献立表をみてたらおやつの欄にやきそばって書いてあったけど…おやつ??
  2. しほママ

    しほママ

    2009-07-11 (Sat) 14:00

    保育園から帰ってご飯まで待てないんだよねえ。
    わかるわかる。
    お風呂が嫌いになった時期がうちもあったなあ。
    おやつって内容的にはおやつじゃないと思うけど?笑

    うちは旦那と2人で保育園に連れて行ったことって
    ないかも。
    パパとママが同時に去っていくのは
    つらいかもねえ。。。
  3. naokiman

    naokiman

    2009-07-10 (Fri) 12:04

    保育園でのお別れの件は同感。
    ハル坊に限らず小さい子が我慢してる姿は
    いじらしくてたまらん。
    彼なりに一所懸命なんだろう。

    おやつ解禁、よかったね!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

169

よい子わるい子ふつうの子

保育園にはもうずいぶんと慣れてきたはる坊。
朝も泣かずにバイバイをする余裕もでてきた。
日中のよい子で遊んでるとのこと。
よかった、よかったと思っていたけど。
家に帰ってからバトルが始まる・・・
家に着くなり「まんま」と言い出してごはんができるまで足下でずっと泣きながらの催促。
保育園でおやつ食べてるのに。しかもおかわりして。
おフロは完全拒否。
強引に服を脱がせてつれていくんだけどずっと号泣。
号泣というよりその頃にはもはや悲鳴になってる。
それで疲れて眠りにつく、、、というのが今週2日間の出来事。
疲れて眠いというのはあるだろうけど朝も荒れてるし。
保育園でいい子ちゃんしてる反動?

そういえば朝バイバイする時にたまたま先生が近くにいなくてはる坊がひとりぽつんとおもちゃを片手に私とだんな様が出て行くのをずっと見てたときがあった。
なんだか泣いてくれた方がよかったと思った。
はる坊なりに「今日は保育園の日」というのを理解しているみたいだけど、やっぱりがまんしてることもあるんだろうな。

超大型のぐずりにつき合うのは大変だけどまだ産まれて2年弱の若造だということを忘れず、「忍耐」、「無の境地」で乗り切ろう。
無、無、無、、、



おやつ解禁

CA390566-0001.jpg

保育園のリズムができつつあって、朝食6時(早い…)、昼食11時(早い…)、夕食17時(早い…)。
そしておやつを要求するようになってきた。
今まではモリモリご飯を食べてたのでおやつはあげてなかったけどついに解禁。
内容は牛乳、コーンフレーク、にんじん、麩。
この麩が意外にもはる坊お気に入り。
部屋散らかってますが夕方の忙しい時間帯、ご理解ください。
3

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-07-13 (Mon) 21:30

    naokimanさま
    今朝は保育園でははる坊そっけない態度だったね。
    怒ってたのかなあ??
    お迎えに行ったときこっそり様子をみてたら一人寝転がって手をたたいて笑ってた…。
    保育園ならよく動いてるかと思ってたのに。
    なんとかせねば!

    しほママさま
    しほちゃんもぐずったりする?
    本人も疲れてるし眠いし気持ちはわからないでもないけどしんどいよねえ。

    献立表をみてたらおやつの欄にやきそばって書いてあったけど…おやつ??
  2. しほママ

    しほママ

    2009-07-11 (Sat) 14:00

    保育園から帰ってご飯まで待てないんだよねえ。
    わかるわかる。
    お風呂が嫌いになった時期がうちもあったなあ。
    おやつって内容的にはおやつじゃないと思うけど?笑

    うちは旦那と2人で保育園に連れて行ったことって
    ないかも。
    パパとママが同時に去っていくのは
    つらいかもねえ。。。
  3. naokiman

    naokiman

    2009-07-10 (Fri) 12:04

    保育園でのお別れの件は同感。
    ハル坊に限らず小さい子が我慢してる姿は
    いじらしくてたまらん。
    彼なりに一所懸命なんだろう。

    おやつ解禁、よかったね!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
