Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-06-22 (Mon) 21:56

    naokimanさま
    おしゃぶりトリオ、いい響きだ。
    ところでおしゃぶりってそんなに落ち着くのかなあ。
    今度試してみる?
  2. naokiman

    naokiman

    2009-06-22 (Mon) 11:12

    1歳半より2カ月以上たってるから、進んでるのは当然なんだけど、
    難なくこなしてくれるのは、やっぱり嬉しく感じてしまいます。
    あきら君が遊んでくれたおかげで、楽しくしてたらしいけど
    いいお兄ちゃんが近くにいてくれてよかったです。
    これからもおしゃぶりトリオの一員として仲良くしてくださいね。
  3. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-06-21 (Sun) 19:57

    しほママさま
    担当の人でたいぶやることが違うみたいだね。
    アンパンマン関係だったらパーフェクトだったのにねえ。

    私の知っている子も保育園ではよく食べるのにうちでは食べなくなるって子いるよー。
    みんなの前ではいいところを見せてるのかなあ。
    ちなみにはる坊はお昼ごはんだけじゃなくおやつもおかわりしてるらしい・・・
    どうしたもんかね。
  4. しほママ

    しほママ

    2009-06-21 (Sun) 14:32

    先月の一歳半検診は
    「ワンワン」どれかな?ではなく
    「アンパンマン」どこにいるかな?だったよ。
    微妙に違う~。

    はる君の食欲、うらやましいわ~。
    うちは保育園では何でも残さず食べるらしいが
    家では超偏食で困るわ。
    一時期、保育園から帰るとおやつがわりに
    目玉焼きを二個食べてた。。。
    ブームは去ったみたいだけど。

    そちらのマンションはおしゃぶりが流行ってる?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

160

1歳6ヶ月健診(1歳8ヶ月になってますが)

すでに二ヶ月過ぎてるけど今日ははる坊の1歳6ヶ月健診。
本来は10月生まれのはる坊は先月だったけど入居月数の関係で後回しにされたらしい。

はる坊の様子・検査結果

育児や生活習慣、歯についてのお話
はる坊ごきげんに遊んでて珍しくちょろちょろしていたため話はまったく聞けなかった。
というより他の子たちも走ったり泣いたりの動物園並みの騒々しさでいつ始まっていつ終わったのかも分からなかった。。。

身長・体重等測定
体重/10.75kg 身長/81.0cm
ずっとごきげんだったのに測定の部屋の前に置いてあった「1日の食事量のサンプル」をマンマと言って食べようとしてたから引きはがしたら泣き出し、体重計、身長計でさらに号泣。

歯科検診
虫歯無し。
でも磨き方に問題有り。
もっとゴシゴシやらなくてはいけないと言われて先生に押さえつけられ実践させられたはる坊またもや号泣。

発育相談
積み木、型はめ、物(動物)の名前が言えるかチェック。
すでにすっかり警戒心丸出しだったけど担当の女性の方がかなりのほめ上手。
いい気になったはる坊は型はめは余裕でこなし積み木は出されたもの(8個)を全部積むという快挙。
でも残念なことに名前当ては失敗。
「ワンワン」どれかな?という質問に犬の隣に描かれてたお椀のイラストをみて「マンマ!」と指さしてた。
はる坊の頭のなかではきっと、
ワンワン?お椀?どっちだ?→お椀?…お腹減った…→ごはん→マンマ!
・・・となったに違いない。でもなんでお椀みたいな地味なイラストがあったのかちょっと不思議。
じゃあ「ブーブー」はどれかなあ?という質問も耳をかさずにずっとマンマ、マンマ…とつぶやいておりました。
はる坊、、、
能ある鷹は爪かくす。ハハはそう思っています。


CA390533-0001.jpg

同じマンションのあおいちゃんとあきらくんと一緒。
3人仲良くじゃれあってて気づけばはる坊あおいちゃんの手を。。。色気づいてきた?
4

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-06-22 (Mon) 21:56

    naokimanさま
    おしゃぶりトリオ、いい響きだ。
    ところでおしゃぶりってそんなに落ち着くのかなあ。
    今度試してみる?
  2. naokiman

    naokiman

    2009-06-22 (Mon) 11:12

    1歳半より2カ月以上たってるから、進んでるのは当然なんだけど、
    難なくこなしてくれるのは、やっぱり嬉しく感じてしまいます。
    あきら君が遊んでくれたおかげで、楽しくしてたらしいけど
    いいお兄ちゃんが近くにいてくれてよかったです。
    これからもおしゃぶりトリオの一員として仲良くしてくださいね。
  3. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-06-21 (Sun) 19:57

    しほママさま
    担当の人でたいぶやることが違うみたいだね。
    アンパンマン関係だったらパーフェクトだったのにねえ。

    私の知っている子も保育園ではよく食べるのにうちでは食べなくなるって子いるよー。
    みんなの前ではいいところを見せてるのかなあ。
    ちなみにはる坊はお昼ごはんだけじゃなくおやつもおかわりしてるらしい・・・
    どうしたもんかね。
  4. しほママ

    しほママ

    2009-06-21 (Sun) 14:32

    先月の一歳半検診は
    「ワンワン」どれかな?ではなく
    「アンパンマン」どこにいるかな?だったよ。
    微妙に違う~。

    はる君の食欲、うらやましいわ~。
    うちは保育園では何でも残さず食べるらしいが
    家では超偏食で困るわ。
    一時期、保育園から帰るとおやつがわりに
    目玉焼きを二個食べてた。。。
    ブームは去ったみたいだけど。

    そちらのマンションはおしゃぶりが流行ってる?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
