Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-05-13 (Wed) 05:39

    みにままさま
    そうだね。相手はプロだから泣こうがわめこうが慣れてる…はず。
    でも担当の先生は若い男の先生でどうも新人さんみたい。
    泣きが入らないことを祈ってます。。。

    みにぱぱさま
    他の子とくらべちゃうのが一番良くないと言い聞かせてます。(難しいけど)
    ホント母子楽しく、が一番だね。
    もちろん父も楽しく、ね。

    しほママさま
    しほちゃん今は保育園楽しいって言ってたもんね~。
    はる坊もそうなってくれると嬉しいなあ。
    そういえば一歳半検診の案内がうちもまだきてないよ。
    今月のはずなのにね。
    今週待ってこないようなら連絡してみようかな。
  2. しほママ

    しほママ

    2009-05-12 (Tue) 22:30

    やめたいやめたいと思いながら
    復帰して4ヶ月たった頃には
    保育園に楽しくいけるようになり
    逆に私が仕事やめたら
    保育園は退園の規則なので
    退園になったらかわいそうだなと思い始め
    もうやめたくてもやめられなくなったよ。

    ところで、一歳半検診の案内が来ないのだけど
    5月じゃないのかなあ?
    6月だと一歳8ヶ月になるぞ???
  3. naokiman

    naokiman

    2009-05-12 (Tue) 13:00

    可能なら、それくらい割り切るのはいいかと思うよ。
    子供の数だけいろんなタイプがあるのだから
    今はまだ、他の子は意識せず、
    ハルに合った生活で、
    母子楽しくやっていけるのが一番だよね。
  4. みにまま

    みにまま

    2009-05-12 (Tue) 07:04

    久々コメントで失礼します
    ハルくん、一時保育かぁ彼にとっても母にとっても新たな生活のスタートですね
    母子ともに緊張ですけど、プロにお任せするんですもの!きっと大丈夫
    笑顔で通えるまで、しばらくかかるかもしれないけれど、ハルくんのペースで少しずつ慣れて行けたらいいですね
    私もドキドキしちゃいますー
  5. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-05-12 (Tue) 05:27

    picacchさま
    ありがとね~~!
    いろちゃんははる坊と似てるだけに心配してたけどブログの写真みてすごく元気そうな笑顔だったから安心してました。
    週2日というのがどうかな~と思うんだけど慣れるまで時間がかかることは覚悟してるよ。
    ヘルプメールするかも。
    そのときはよろしく!
  6. picacch

    picacch

    2009-05-12 (Tue) 02:45

    久しぶり~。
    はるくんいよいよ一時保育かあ。
    絶対大丈夫だよ!
    だってうちの弱虫いろはだって普通に遊んでるもん。
    そういえば、保育園に通いはじめる前の週はほんとに良く泣いてたわ。
    私が来週から保育園だよ~ってよく話してたからやっぱりわかるんだね。
    あの時はかなりイライラしてた気がするわあ。
    またいつでも連絡ちょうだいね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

150

来週から一時保育

来週から週2日間はる坊を一時保育にあずけることになりました。
が、、、不安だらけ。
ハハのいないところでの集団生活を甘えん坊で小心者のはる坊ができるのかなあ。
しかも週2日という中途半端な日数だからなかなか慣れることができないんじゃないかと。
聞いた話によると同じように週2日一時保育に通ってた子は1年間泣いてたらしい。
はる坊このパターンになりそう。

と最近悶々としてるハハの不安をはる坊が感じとっているのか最近ぐずりがひどい。
とにかくひどい。
今日が最大級でお昼寝あけに1時間泣きっぱなし。
何をしても全然ダメで声かれるまで大声で泣いてるの。
それをみてるとこっちまで泣けてくる。

途方に暮れてわたしの信頼する元保育士さんのホットラインへ。
たいへん優しい適切なアドバイスをいただきなんとか気持ちを切り替えることができた。
子育てをしてると気持ちの問題で自分ひとりではなんともならないときがある。
保育士さんだけじゃなくだんな様や親でも同じなんだけど、こういう時に話しを聞いてくれる人がいるというのはとても嬉しくて心強い。

結論。
一時保育にはる坊があまりにも負担を感じてるようならあっさりやめよう。
会社には迷惑かけるけど仕事あまりないらしいし・・・なぜ採ったんだろう?


CA390466-0001.jpg

そこでテレビみてるキミ、あなたのことですよ!

6

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-05-13 (Wed) 05:39

    みにままさま
    そうだね。相手はプロだから泣こうがわめこうが慣れてる…はず。
    でも担当の先生は若い男の先生でどうも新人さんみたい。
    泣きが入らないことを祈ってます。。。

    みにぱぱさま
    他の子とくらべちゃうのが一番良くないと言い聞かせてます。(難しいけど)
    ホント母子楽しく、が一番だね。
    もちろん父も楽しく、ね。

    しほママさま
    しほちゃん今は保育園楽しいって言ってたもんね~。
    はる坊もそうなってくれると嬉しいなあ。
    そういえば一歳半検診の案内がうちもまだきてないよ。
    今月のはずなのにね。
    今週待ってこないようなら連絡してみようかな。
  2. しほママ

    しほママ

    2009-05-12 (Tue) 22:30

    やめたいやめたいと思いながら
    復帰して4ヶ月たった頃には
    保育園に楽しくいけるようになり
    逆に私が仕事やめたら
    保育園は退園の規則なので
    退園になったらかわいそうだなと思い始め
    もうやめたくてもやめられなくなったよ。

    ところで、一歳半検診の案内が来ないのだけど
    5月じゃないのかなあ?
    6月だと一歳8ヶ月になるぞ???
  3. naokiman

    naokiman

    2009-05-12 (Tue) 13:00

    可能なら、それくらい割り切るのはいいかと思うよ。
    子供の数だけいろんなタイプがあるのだから
    今はまだ、他の子は意識せず、
    ハルに合った生活で、
    母子楽しくやっていけるのが一番だよね。
  4. みにまま

    みにまま

    2009-05-12 (Tue) 07:04

    久々コメントで失礼します
    ハルくん、一時保育かぁ彼にとっても母にとっても新たな生活のスタートですね
    母子ともに緊張ですけど、プロにお任せするんですもの!きっと大丈夫
    笑顔で通えるまで、しばらくかかるかもしれないけれど、ハルくんのペースで少しずつ慣れて行けたらいいですね
    私もドキドキしちゃいますー
  5. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-05-12 (Tue) 05:27

    picacchさま
    ありがとね~~!
    いろちゃんははる坊と似てるだけに心配してたけどブログの写真みてすごく元気そうな笑顔だったから安心してました。
    週2日というのがどうかな~と思うんだけど慣れるまで時間がかかることは覚悟してるよ。
    ヘルプメールするかも。
    そのときはよろしく!
  6. picacch

    picacch

    2009-05-12 (Tue) 02:45

    久しぶり~。
    はるくんいよいよ一時保育かあ。
    絶対大丈夫だよ!
    だってうちの弱虫いろはだって普通に遊んでるもん。
    そういえば、保育園に通いはじめる前の週はほんとに良く泣いてたわ。
    私が来週から保育園だよ~ってよく話してたからやっぱりわかるんだね。
    あの時はかなりイライラしてた気がするわあ。
    またいつでも連絡ちょうだいね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
