Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. tuti

    tuti

    2008-03-03 (Mon) 22:39

    なおちんさま
    その通り!3分後にはオモチャに飽きて泣いてました・・・
    怒り顔のときはあたふたしてるので写真とる余裕ないのです。

    くまりさま
    そうか~。人見知りは良い事なのね。
    しかしあの泣き声(叫び声)はなんとかならんかね。
    絵本は二ヶ月から読ませてたんだ~。早!
    うちもがんばるぞ~。

    シズカさま
    ふむふむ。では今度ははる坊のお守りをお願いします。
    例のお茶菓子用意します・・・

    こっちさま
    ありゃ~、同じだねえ。
    泣くというよりも叫んでます。(;д;)
    そうだ、寝返りおめでとう!

    Morrieさま
    スター(=ローリー)目指して育て上げます!
    まずは女装から?

  2. Morrie

    Morrie

    2008-03-03 (Mon) 21:31

    生まれながらにして、スターの素質アリでは?
    赤ちゃんモデルとして活躍できるかも!カメラに向かって笑顔ができるなんて、こんな良いモデル居ないですよ。
    目指せ!ステージママ!v-220
  3. こっち

    こっち

    2008-03-03 (Mon) 19:27

    最近の我が家に似てるよ~~。隣の方もビックリするほどの大泣きをして、主人ではヒートアップ、私で泣きやむ。ほんと困るよね~~主人もやっぱりママがいんだね~~という始末。はぁ~~。

    あとはるくんかわいい~~、スペシャルスマイルやられるわ~~
  4. シズカ

    シズカ

    2008-03-03 (Mon) 19:11


    )?a?、かーいーじゃないの。
    ウチの姉は泣き叫ぶ子を私に託し、
    ふつーにお買い物。
    叔母シズカは額をつたい、
    顎から流れ落ちる汗と
    甥っこの鳴き声と格闘。
    まーやっとれませんわ。
  5. くまり

    くまり

    2008-03-03 (Mon) 19:08

    そうそう、書き忘れたけど絵本の読み聞かせ、うちは二ヶ月から毎日やってるよ。五ヶ月なら早くないよん。毎日数冊が癖になるといいね。一時期毎日数時間って時があってさすがに勘弁して欲しかったけど…
  6. くまり

    くまり

    2008-03-03 (Mon) 19:02

    うちは4ヶ月から場所見知りと人見知りがはじまってたよ。
    人見知りってとっても大切でママとの良い関係ができてないと人見知りしないんだから、いい事で必要なことよ。小さい頃の方が短期間で終わるしね。

    ちなみに我が家は単独行動なんて基本的に今だに無理だよ。もちろんパパと二人でも無理だし。美容院も行けないわ。
  7. なおちん

    なおちん

    2008-03-03 (Mon) 11:39

    うーむ。親までだまされそうな笑顔だ・・・
    2枚目の写真でいけば、この3分後にはオモチャに飽きて
    泣いてそう・・・
    次は本性の泣き顔(怒り顔〕の写真を掲載希望。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

15

泣く→むせる→咳き込む→怒る→泣く…

はる坊の泣き声は日に日に凄みを増してきた。
先週実家に帰ったときも
あまりの号泣ぶりにみんなが慌てふためいてた。
子守り達人のおばあちゃんでさえ驚く泣き声。
泣く→むせる→咳き込む→怒る→泣く…
の繰り返し。
昨日は家でだんな様があやしてたら
またも大泣きが始まったので
試しに私が抱っこしたら大泣きが治まった。
どうやら母親が恋しい?
(母親=私=お乳?)
おお~う、母はうれしい!
・・・とは思わず、
こりゃ困った。
これでははる坊をあずけて私が出歩けない。
甘やかしすぎたのかなあ。
ちょっとづつはる坊にも知恵がついてきたみたいだ。
最近の一番の変化。
携帯カメラ向けると見た事がないような満面の笑顔になる。
それまでふつーにしてたのにカメラ向けたとたんこれ。

笑顔

なんなんだ、チミは。
号泣よりはいいけどね…。





今日の一枚

孤独

今日はあまりいいことなかったな・・・

7

Comment

  1. tuti

    tuti

    2008-03-03 (Mon) 22:39

    なおちんさま
    その通り!3分後にはオモチャに飽きて泣いてました・・・
    怒り顔のときはあたふたしてるので写真とる余裕ないのです。

    くまりさま
    そうか~。人見知りは良い事なのね。
    しかしあの泣き声(叫び声)はなんとかならんかね。
    絵本は二ヶ月から読ませてたんだ~。早!
    うちもがんばるぞ~。

    シズカさま
    ふむふむ。では今度ははる坊のお守りをお願いします。
    例のお茶菓子用意します・・・

    こっちさま
    ありゃ~、同じだねえ。
    泣くというよりも叫んでます。(;д;)
    そうだ、寝返りおめでとう!

    Morrieさま
    スター(=ローリー)目指して育て上げます!
    まずは女装から?

  2. Morrie

    Morrie

    2008-03-03 (Mon) 21:31

    生まれながらにして、スターの素質アリでは?
    赤ちゃんモデルとして活躍できるかも!カメラに向かって笑顔ができるなんて、こんな良いモデル居ないですよ。
    目指せ!ステージママ!v-220
  3. こっち

    こっち

    2008-03-03 (Mon) 19:27

    最近の我が家に似てるよ~~。隣の方もビックリするほどの大泣きをして、主人ではヒートアップ、私で泣きやむ。ほんと困るよね~~主人もやっぱりママがいんだね~~という始末。はぁ~~。

    あとはるくんかわいい~~、スペシャルスマイルやられるわ~~
  4. シズカ

    シズカ

    2008-03-03 (Mon) 19:11


    )?a?、かーいーじゃないの。
    ウチの姉は泣き叫ぶ子を私に託し、
    ふつーにお買い物。
    叔母シズカは額をつたい、
    顎から流れ落ちる汗と
    甥っこの鳴き声と格闘。
    まーやっとれませんわ。
  5. くまり

    くまり

    2008-03-03 (Mon) 19:08

    そうそう、書き忘れたけど絵本の読み聞かせ、うちは二ヶ月から毎日やってるよ。五ヶ月なら早くないよん。毎日数冊が癖になるといいね。一時期毎日数時間って時があってさすがに勘弁して欲しかったけど…
  6. くまり

    くまり

    2008-03-03 (Mon) 19:02

    うちは4ヶ月から場所見知りと人見知りがはじまってたよ。
    人見知りってとっても大切でママとの良い関係ができてないと人見知りしないんだから、いい事で必要なことよ。小さい頃の方が短期間で終わるしね。

    ちなみに我が家は単独行動なんて基本的に今だに無理だよ。もちろんパパと二人でも無理だし。美容院も行けないわ。
  7. なおちん

    なおちん

    2008-03-03 (Mon) 11:39

    うーむ。親までだまされそうな笑顔だ・・・
    2枚目の写真でいけば、この3分後にはオモチャに飽きて
    泣いてそう・・・
    次は本性の泣き顔(怒り顔〕の写真を掲載希望。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
