Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. なおちん

    なおちん

    2009-01-24 (Sat) 07:33

    zoukunさま
    フリーなんて聞こえはいいけど私の場合はホントお手伝い程度しかできないから雑用係みたいなものだよー。
    はる坊とまた一緒にいられるのはうれしいけどそろそろ親離れ、子離れもしないといけないのかなとも。

    ポペとzoukunさんが二人きりだったら最初にポペの方が発狂すると思うに1票。


    しほママさま
    まだこれからどうするかはっきりしなかったからしほママさんにメールできずにいました。(今もあいまいだけど)
    しほママさんもいろいろ大変だったね。
    保育園に入れることはいい面もあればそうでない面もあるんだねえ。
    今度日にちが会えば会いたいなあ。
    私はほぼフリーなのでお暇なとき連絡くださいー。
  2. しほママ

    しほママ

    2009-01-23 (Fri) 21:57

    子供が病気ばかりして
    保育園にも行けず
    私の仕事も進まず
    くよくよしていたら
    私が40度の熱が出て
    しばらくネットを見ていなかったら
    そんな展開になっていたとは。。。
    保育園に入れてもいいことばかりじゃないし
    どっちもどっちです。
    語り合いたいわ。。。
  3. zoukun

    zoukun

    2009-01-23 (Fri) 16:40

    なんか、フリーでやってる人みたいじゃん。
    カッキー!!!
    保育園はざんねんだったけど
    コレでまた1日中ハルといられるね。

    とはいえ、私の場合毎日毎日ポペと二人っきりだったら
    きっと発狂するな。
  4. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-01-22 (Thu) 06:18

    次女さま
    習い事か~。次女さんは何をやっていたのかな。
    今はる坊くらいの歳で習い事してる子って多いんだよね。
    私のこども時代の事を考えるとちょっとびっくりしております。

  5. 次女

    次女

    2009-01-21 (Wed) 13:41

    はるちゃん歩くの上手になりましたねv-238

    私は近所に幼稚園あったけど、
    体が小さいので可哀想だからということで
    四歳から行き始めたよ。

    そのかわり習い事をしてました。
  6. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-01-20 (Tue) 06:17

    テツコさま
    在宅といっても一週間フルでやるわけじゃないのでちょっとしたお手伝い程度になるんじゃないかなあ。
    仕事量の関係では保育園の一時保育をつかおうかと。
    仕事はデザインよりオペレーターのものが多いから簡単だけどおもしろみナシよ~。
  7. テツコ

    テツコ

    2009-01-19 (Mon) 14:52

    在宅で仕事ができるなんて!なんて幸運なんでしょう!!
    この幸せ者っ!!
    …でもはる坊主いるんだよね…家に…。
    それはそれで、かなり大変だとは思うけど、がんばれ~!
    そしてその会社、私にも紹介して~!!?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

114

保育園、断念。残念。

先週市役所から電話があって空いている保育園がうちからかなり遠いところしかないとのこと。
年末に電話で聞いたときそうなるんじゃないかと思っていたけど。
考えた結果、保育園行きは断念。

はる坊を保育園にと思ったのはもちろん仕事のことがあったけどいろんな面で吸収することがあって成長できるから通わせてみたかった。
でも無理して遠くの保育園に行って毎日バタバタのゆとりない生活がはる坊にプラスになるのかなあと疑問を感じたので残念なところはありますが今回保育園は見合わせました。

会社には事情を説明して在宅ということでオーケーしてもらいました。
この不況のあおりでそんなに会社も忙しくないみたいでむしろ歓迎?
社長のえらい理解のある言葉にうれしいようなそうでないような複雑な気分ではありますが…。
P.S.仕事関係の方々、仕事ください・・・



公園デビュー

誰もいなくて淋し気ですが本人は喜んでます。
帰り道、コンクリートにて転倒。口をすりむき大泣きの公園デビュー。
7

Comment

  1. なおちん

    なおちん

    2009-01-24 (Sat) 07:33

    zoukunさま
    フリーなんて聞こえはいいけど私の場合はホントお手伝い程度しかできないから雑用係みたいなものだよー。
    はる坊とまた一緒にいられるのはうれしいけどそろそろ親離れ、子離れもしないといけないのかなとも。

    ポペとzoukunさんが二人きりだったら最初にポペの方が発狂すると思うに1票。


    しほママさま
    まだこれからどうするかはっきりしなかったからしほママさんにメールできずにいました。(今もあいまいだけど)
    しほママさんもいろいろ大変だったね。
    保育園に入れることはいい面もあればそうでない面もあるんだねえ。
    今度日にちが会えば会いたいなあ。
    私はほぼフリーなのでお暇なとき連絡くださいー。
  2. しほママ

    しほママ

    2009-01-23 (Fri) 21:57

    子供が病気ばかりして
    保育園にも行けず
    私の仕事も進まず
    くよくよしていたら
    私が40度の熱が出て
    しばらくネットを見ていなかったら
    そんな展開になっていたとは。。。
    保育園に入れてもいいことばかりじゃないし
    どっちもどっちです。
    語り合いたいわ。。。
  3. zoukun

    zoukun

    2009-01-23 (Fri) 16:40

    なんか、フリーでやってる人みたいじゃん。
    カッキー!!!
    保育園はざんねんだったけど
    コレでまた1日中ハルといられるね。

    とはいえ、私の場合毎日毎日ポペと二人っきりだったら
    きっと発狂するな。
  4. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-01-22 (Thu) 06:18

    次女さま
    習い事か~。次女さんは何をやっていたのかな。
    今はる坊くらいの歳で習い事してる子って多いんだよね。
    私のこども時代の事を考えるとちょっとびっくりしております。

  5. 次女

    次女

    2009-01-21 (Wed) 13:41

    はるちゃん歩くの上手になりましたねv-238

    私は近所に幼稚園あったけど、
    体が小さいので可哀想だからということで
    四歳から行き始めたよ。

    そのかわり習い事をしてました。
  6. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2009-01-20 (Tue) 06:17

    テツコさま
    在宅といっても一週間フルでやるわけじゃないのでちょっとしたお手伝い程度になるんじゃないかなあ。
    仕事量の関係では保育園の一時保育をつかおうかと。
    仕事はデザインよりオペレーターのものが多いから簡単だけどおもしろみナシよ~。
  7. テツコ

    テツコ

    2009-01-19 (Mon) 14:52

    在宅で仕事ができるなんて!なんて幸運なんでしょう!!
    この幸せ者っ!!
    …でもはる坊主いるんだよね…家に…。
    それはそれで、かなり大変だとは思うけど、がんばれ~!
    そしてその会社、私にも紹介して~!!?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
