Profile

harubouhaha

Author:harubouhaha
2007年10月4日にうまれた
はる坊の成長記録
+わが家の些細な出来事など

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Link
Categories

openclose

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

-

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2008-12-06 (Sat) 23:01

    なおちんさま
    一歳をすぎてからの成長ぶりはめざましいね。
    しかも自我がめばえてきたから扱いも簡単にはいかなくなってきて
    いつまでもあかちゃん扱いできない今日この頃。
    楽しいけどねー。

    次女さま
    先週エアポートウォーク行ってきました!
    次女さんと出会わないかと期待してましたが残念ながら見当たりませんでした~。
    お仕事たいへんそうだけど楽しそう。そうでもない??

    櫂獣ママさま
    なるほど~。二歳児になるともうごまかしとかきかなさそうだしなあ。
    たしかにそういう意味のかわいさは今だけなのかも。
    充分堪能しておこう。

    しほママさま
    やっぱり理解しはじめてるのかな。
    今までは言っても分かってないと思ってはる坊をおちょくってたりしたけどうっかりすると深い傷になるかも。。。
    気をつけねば!
    しほちゃんパパの足はきっと清潔なのね~。
  2. しほママ

    しほママ

    2008-12-06 (Sat) 15:48

    保育士さんの話によれば
    「みか先生はどこに行ったかなあ?」
    って娘の前で何気なくつぶやいたとき
    娘が「あー」と言って指さした方向に
    みか先生がいたらしい。

    こないだお迎えが15分遅れたときも
    遊具のとこから門のほうをずっと見ていて
    徒歩で来るお母さんには見向きもしないのに
    自転車で来るお母さんはじーっと見てたそうです。

    とてもよくいろんなことがわかってるみたいな気がします。

    ちなみにうちはパパの靴下を脱がせるのにはまってます

  3. 櫂獣ママ

    櫂獣ママ

    2008-12-05 (Fri) 18:48

    こんばんは!!
    家も同じだよお!!
    話す言葉はすくないけど、
    この頃はかなり大人の言葉を理解してるみたいだよ。
    なんでもひとりでやってみたいんだよね!!
    ほんとそのコソコソやってる姿がかわいくて
    たまりません。。。
    それが二歳児になってくると、できないイライラに
    癇癪がまじり・・・かわいいのは今だけ!
  4. 次女

    次女

    2008-12-05 (Fri) 13:34

    一生懸命読んでるねv-238
    私は月曜日赤ちゃんの撮影ですがな。
    頼む!新生児だけど笑ってくり!
    ていうか、頼む泣かないでくり。
  5. なおちん

    なおちん

    2008-12-05 (Fri) 12:51

    真似をすることから、一つ一つ覚えていくらしいけど、
    何をするにも本人は至って真剣。
    それが見ていて楽しいです。
    子供の成長していく姿に幸せを感じる今日この頃。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

103

知能の発達

一歳過ぎのこどもの知能の発達ってどれくらいなんだろう。
「ことば」をどこまで理解してるのか不思議に思ってしまう今日この頃。
昨日の出来事。
夕食を作ってるときにはる坊がなにかモゾモゾしてるのでのぞいてみたら靴下をはこうとしてた。
ちょっと前に遊びながら靴下をはかせたりぬがせたりしてたからそれをやってたんだろうと思う。
その姿がかわいくてまたやらないかなと思ってご飯を食べさせた後に
「さっき靴下はいてなかった~?」
と言ったたらはる坊がいそいそと靴下を持ってきた。
私が言ったこと分かってたのかなー。
偶然かなー。
とりあえずわが家では「おデブ」「鈍」等は禁止用語に。



絵本を読んでます。カバーだけど。

画像荒すぎたー。
5

Comment

  1. はる坊ハハ

    はる坊ハハ

    2008-12-06 (Sat) 23:01

    なおちんさま
    一歳をすぎてからの成長ぶりはめざましいね。
    しかも自我がめばえてきたから扱いも簡単にはいかなくなってきて
    いつまでもあかちゃん扱いできない今日この頃。
    楽しいけどねー。

    次女さま
    先週エアポートウォーク行ってきました!
    次女さんと出会わないかと期待してましたが残念ながら見当たりませんでした~。
    お仕事たいへんそうだけど楽しそう。そうでもない??

    櫂獣ママさま
    なるほど~。二歳児になるともうごまかしとかきかなさそうだしなあ。
    たしかにそういう意味のかわいさは今だけなのかも。
    充分堪能しておこう。

    しほママさま
    やっぱり理解しはじめてるのかな。
    今までは言っても分かってないと思ってはる坊をおちょくってたりしたけどうっかりすると深い傷になるかも。。。
    気をつけねば!
    しほちゃんパパの足はきっと清潔なのね~。
  2. しほママ

    しほママ

    2008-12-06 (Sat) 15:48

    保育士さんの話によれば
    「みか先生はどこに行ったかなあ?」
    って娘の前で何気なくつぶやいたとき
    娘が「あー」と言って指さした方向に
    みか先生がいたらしい。

    こないだお迎えが15分遅れたときも
    遊具のとこから門のほうをずっと見ていて
    徒歩で来るお母さんには見向きもしないのに
    自転車で来るお母さんはじーっと見てたそうです。

    とてもよくいろんなことがわかってるみたいな気がします。

    ちなみにうちはパパの靴下を脱がせるのにはまってます

  3. 櫂獣ママ

    櫂獣ママ

    2008-12-05 (Fri) 18:48

    こんばんは!!
    家も同じだよお!!
    話す言葉はすくないけど、
    この頃はかなり大人の言葉を理解してるみたいだよ。
    なんでもひとりでやってみたいんだよね!!
    ほんとそのコソコソやってる姿がかわいくて
    たまりません。。。
    それが二歳児になってくると、できないイライラに
    癇癪がまじり・・・かわいいのは今だけ!
  4. 次女

    次女

    2008-12-05 (Fri) 13:34

    一生懸命読んでるねv-238
    私は月曜日赤ちゃんの撮影ですがな。
    頼む!新生児だけど笑ってくり!
    ていうか、頼む泣かないでくり。
  5. なおちん

    なおちん

    2008-12-05 (Fri) 12:51

    真似をすることから、一つ一つ覚えていくらしいけど、
    何をするにも本人は至って真剣。
    それが見ていて楽しいです。
    子供の成長していく姿に幸せを感じる今日この頃。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
